プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフデートでの話です。
(付き合ってはない男性との2サム)

彼のことを良いな、と思っていたのですが
ティーショットの際に、吸いかけの紙巻きタバコをポイっと投げます。
ていねいに置くわけでもなく、
ポイ捨てのような感じで投げます。

また、
フェアウェイ乗り入れ禁止のコースなのに
レディースティーまでカートを乗り入れて進んだりします。
「こっちのほうが近いから歩かなくて良いよね」という、私への配慮のようですが
乗り入れ不可なのに、勝手に乗り入れることにドン引きしました。

私は、ルールを無視することや
タバコを投げる仕草に幻滅してしまいました。

これはわたしの考えすぎでしょうか?
そういう方は付き合うのを辞めた方が良いでしょうか?

A 回答 (8件)

ゴルフはプレイする人の性格がよく表れるスポーツです。



例えば、ビジネスだけのお付き合いの人と一緒にプレイすると、今まで知らなかった、その人の良いところ、悪いところ(自分の感性と合わないところ)が判ります。
また、良いところはともかく、自分の感性に合わないところに対して、改善を求めたり意見を述べたりするものでもありません。

あなたが彼のことを良いなと思ったのは、彼の一面に過ぎないのです。
それを知ることが出来て良かったと思います。
そして、彼のルール無視やマナー違反は、ゴルフだけのものではない可能性が大いにあります。

彼の行動が、あなたの許容範囲を超えていたら付き合うのをやめた方が良いと思います。
    • good
    • 2

ゴルフやる人間がルール守れないって最悪すぎて笑える。


そういう人間は回っている時もきっと何かしらルールを破るよ。
やめとけやめとけ。
    • good
    • 0

私自身も喫煙者のゴルファーなのですが、コースでのタバコのポイ捨ては喫煙者としてもゴルファーとしても言語道断の行為です。


冬場の乾燥した芝だと些細なことで引火もします。
すいかけのタバコということは火が付いているでしょうから、何があってもポイ捨てなど許されません。
コースが禁止していないのであればプレイ中の喫煙は私もしますが、ショットの際には火を消して灰皿に捨てるのが最低限のマナーでしょう。
カートの件も同様で禁止されているのであれば、乗り入れないというのは当然でしょう。
    • good
    • 0

ゴルフは紳士のスポーツと言われています。

紳士とはとても思えません。ですが貴女の気持ちが優先です。好きにどうぞとしか言えません。
    • good
    • 0

いえ、正しい判断ですわ。


その手の輩はお血筋でもあり、また幼少期からの教育と
躾が十分でないまま育ってしまったので非常識を非常識
とも思わない粗野な人格が出来上がってしまったんですわ。
お付き合いしたところでロクな事はありませんので、静かに
離れて行く事をお勧め致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

マナーを知らぬ者

    • good
    • 0

ゴルフは紳士のスポーツと言われます。


一説にはその人の本性がわかるそうです。
私でも付き合うのは
やめます。
    • good
    • 0

良いですね!


ゴルフは紳士のスポーツです。
あるがままの状態で打つのが基本です。
自分に厳しく、他人に優しくが真髄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!