アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるバス会社で子供料金で乗ろうとした小学生がバス乗務員に「子供料金です。と言わないとわかんないだろうがよ!」とブチギレられた(怒鳴られた)ようです。
バス・タクシー・鉄道従事者の態度というのはこのくらいが妥当でしょうか?

流れとしましては小学生が子供料金で支払う→乗務員が料金が足りないと指摘する→近くにいた親御さんが小学生である事を伝える→バス乗務員がブチギレる。という形です。
ただ、小学生と親御さんが全て悪くて乗務員は何も悪くない。という声は少なかったです。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

乗務員にブチギレる時点でアウトです 



「だろうがよ!」の肉声が文面だけでは伝わらないのでもどかしいんですが、通常は乗務員にキレる事自体非常識で本来なら首です。 

音声録音付きのドライブレコーダーを付けてない可能性が大です 

バス会社にクレームつけたら? 

多分証拠が無いからバカの真似しますよ 

その運ちゃんは。
    • good
    • 0

そりゃあ親が最悪です。

    • good
    • 0

バス乗務員という話ではなく 単にその人が 人間性が低いって話ですね 恐らく社内でも要注意人物扱いされてると思います

    • good
    • 1

妥当ではないと思います。


普通に考えて、乗務員の態度はよくない。

ただ、その時乗務員さんがたまたまものすごく疲れてて機嫌が悪かったとか、そういうこともあるでしょう。
その親子はちょっと運が悪かっただけ。
大半の乗務員さんはいきなり怒鳴ったりしません。
    • good
    • 1

乗務員の言葉違いは悪いです。



でも、子供の身長はどのくらいですか?
70cmくらいで明らかに小学生と分かる見た目ですか?
そうでなければ、事前に小学生と言わないとわかりません。

親なら、子供へのしつけのためにも、いうべきです。
乗務員に対して、特別料金対象であることを申告すべきです。
客が勝手に料金を決めていいわけじゃないです。

今回のことは、言わないといけないということを子供に教えるいい経験になったと思います。
    • good
    • 4

私なら、速攻で、バス会社に、クレームを入れる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!