プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代独身貧乏女性。生きる気力がわきません。

タイトル通りの人生を送っています。頑張ってきたつもりですが仕事は不安定、結婚はできず何とか自立はしているものの物価高に増税と不安な日々に虚しくなってしまいました。

生きたところで誰にも必要とされず、かといって死ぬ勇気も持てず。自分が情けないです。

周りは既婚子持ちの恵まれた人ばかりで相談できません。親は毒親なので頼りようがありません。ただただ周りが羨ましい。

立ち直る方法はあるでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

今までとても頑張って生きて来られたと思います。

そんな卑下はもったいないです。

今日は今のあなたにぴったりではないかという記事をみつけました。下記はその一部抜粋です。


健康精神科医Tomyが教える 心の執着の手放し方

誰しも悩みや不安は尽きない。寝る前にイヤなことを思い出して、眠れなくなるなんてことも……。そんなときの助けになるのが、『精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』から生まれた小説『精神科医Tomyが教える 心の執着の手放し方だ。    
 
  ゲイのカミングアウト、パートナーとの死別、うつ病の発症……苦しんだ末にたどり着いた、自分らしさに裏づけられた説得力ある言葉。とても読みやすいオムニバス形式の短編集は、アナタの心が落ち込んだとき、そっと優しい言葉を授けてくれる。voicy「精神科医Tomy きょうのひとこと」の“言葉の精神安定剤”で、気分はスッキリ、今日がラクになる!


上記のURLも貼っておきます。少し長いですが、参考になれば。

https://diamond.jp/articles/-/315515
    • good
    • 0

まあまあ気楽に生きんしゃい‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

皆そんなもんです


頑張って生きてこ
    • good
    • 0

私の知り合いにも同じような女性が何名かいます・・・


みんなそれぞれで
収入が人並みにある人は自分でマンションを買ったりして
老後の設計を立てていますね・・・
収入の無い人でも色々考えているようですが
あまり深いところまでは聞いてないです。

もし、人並みに収入が有るのなら
安いマンションでも買っておかれる事をお勧めします
65歳を過ぎてからは多くの収入を期待できないですからね
マンションの住み込みの管理人とかでも募集をしていると思います。
その子は48歳で就職して今で10年ほどになっていますね・・・。
既に自分のマンションも買っていますよ!
    • good
    • 1

自立しているだけでぜんぜんOKだと思いますよ。


自分をもっと褒めて過ごそう!

空が青い、空気がうまい!
太陽が眩しい!日が暖かい!

外に出ただけで幸せはいっぱい!

お風呂が気持ちいい!
布団の中が気持ちいい!

寝る瞬間最高!

健康に生きられているだけで幸せをいっぱい感じてください。

何事も楽しく感じながら生きないともったいないですよ。

前向きに前向きに!
    • good
    • 5

とりあえず、いきなり結婚相手を見付けるのはハードルが高いですし、それなりにお金も掛かるでしょうから、もっとハードルが低い、男友達を作るところから始めた方が良いかと思います。

男女ですから、気が合えば結婚に至る可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0

そうですね、たしかに。

すいません
ロボットのようにはいきませんものね。

趣味から繋がれることはどうでしょうか?大人になって仲良くなるってのは趣味やボランティアから

そこから仲良しになる友人や彼ができたら万々歳です。

出来なくても、自分に残る経験値や幸福につながります。

ゴミ拾いのボランティア、ウォーキングや編み物、ヨガや語学などの習い事や趣味の集まり。そこからうまれる達成感ややりがいや心地よさや器用さ経験値など。
誰か人と仲良くだけが幸せというわけではないと思います。
私は結婚していますが、子どもは希望してなくて周りから賛同されません。
少し悩むときもありますが変えようとはおもわないです。少数派なのできつい時もあります。

結婚すること、子どもを産むこと、彼氏がいることだけが幸せじゃありません。

結婚すると、より不幸になる人もいます
向き不向きがあって、少数派なほうなだけかもしれないです。

ひとつだけ!の方向で苦しむより、ちがう方向だと全てを勝ち取る事もあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>>幸福の科学の信者さんに初めて出会ったのでレア感に感動してます笑



あはは、ですね。
ま、現実問題として、会員というか、信者さんはそんなに増えてないでしょうからね。いや、名簿の数字は増えているかもしれないけど、実際に活動している方は、肌感覚としては、増えている感じはないですからね・・。
ま、がんばっている方たちのお布施は凄いですが・・・。

内部のことをあまりバラすのは良くないかも?と思ったけど、情報ネタは書店でだれでも買える書籍に書かれているのだから、秘密でもなんでもない。
ある霊言書籍(キリスト系)では、その霊言の中で、幸福の科学の内部の方たち、つまりは、出家者たちに対する凄い批判が書かれていて、霊言を語っている方が「これは世に出ないだろうけど」なんて言っていたりしました。
でも、しっかりと印刷されて出版されていたりする・・・。

ま、その霊言を語っている方も、「十字架にかかるとき、弟子たちはみんな逃げたからね」みたいに、幸福の科学の内部批判が自分にも跳ね返ってきていることも語っていますがね。

まあ、なんとなく分かってはいたけど、こうして内部事情をオープンにするところが、大川総裁の凄いところかな?なんて思いました。
    • good
    • 1

ある!行動あるのみ!数をこなすのだ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直昔、根を詰めて婚活しすぎて鬱になっちゃったんだよね。うまくいかない度に価値がないと言われてるような気になって。結婚なんて贅沢言わないから大事だと思える人がほしい。

お礼日時:2023/01/24 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています