アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は欲しいか、欲しくないか
意見が分かれたけど結婚した方いますか?
結果、どうなりましたか?

私28歳、彼27歳、付き合って4年のうち後半1年同棲してます。結婚しようと話になりましたが、私は子供が欲しい、彼は欲しくないで割れています。

彼と一緒にいたいと迷わず思っていたので、子供のことで意見買われてとても落ち込んでいます。

似たような境遇の方いましたらどうされたかアドバイス頂きたいです。

A 回答 (7件)

身近にいたけど離婚しました。

お互い20代で結婚したと思うけど、
離婚した時、女性は少なくとも40歳にはなってたと思います。
    • 0

別れるべきです。

貴女の主張も
彼の主張も守られるべきです。
    • 0

結婚の最大目的は子供ですよね。

子供いらないって何考えているのか、もちろん分かりますよね。
我がいとこ(女)は子供いっぱいできたら大変という恐怖心から子作り拒否し結果旦那がよそに子を作り離婚しました。当たり前のことです。
男が子いらないのはセックスだけしたいということでしょうか。
    • 0

彼が子供がほしくない理由はなんですかね?

一般的には「お金がかかる」「自分の時間がなくなる」が男の言い分です。
子供がきらい!とかいう子供っぽい人もいますが、生まれれば自分の子供はそれなりにかわいいのが実態なので気にする必要はありません。

ただ、彼が周りからいろんなことを聞いてる場合、貴女も相当努力しないと駄目です。

私は子供が2人いますが・・・・
嫁が妊娠中は会社の帰りに飲みにもいけない。飲みに行くと「私はこんなにつらいのに!」とか愚痴が始まる。
子供が生まれてしばらくすると嫁が自分のことを「汚い・臭い」「子供にさわるな」とか言い出す癖に「子供の世話をしない」とか意味不明の攻撃的な態度になる。
「煙草をやめろ」「食事は子供の残り」「夜泣きの八つ当たり」
と大なり小なりの育児ノイローゼの八つ当たりに耐える日々が待っています。子供が生まれる前の嫁ではありません。しばらくは別の生き物に変わります。

この辺のことは男同士で話したりしているので、貴女の性格からしてこうなる、又は負の方向が予測可能な場合、反対するのかもしれません。妊娠出産中は実家に長期帰省できるとか、嫌なことがあればそうするとか対応は考えておいたほうがいいかも。
    • 0

その度合いがどの程度でしょうかね。

どちらかが、まあいいよ、って納得して折れる程度ならまだいいかもしれないけど、
そうじゃ無ければ長い目で見ると厳しいと思う。
持たないって10年経ってからやっぱりどうしても欲しい!ってあなたが思っても遅いかもしれないし、
しぶしぶ作って彼がずっと嫌だったら何かあっても「オレは欲しくないって言ったのに」ってなるかも。
    • 0

私の周りの「子供は絶対欲しくない」人は

絶対に欲しくないそうで、
そこから考え方が変わった人は今のところいないです。
子供が欲しくない原因にもよるかもしれないけど、
育った環境によって、子供は欲しくない!!と思ってる人はもうなかなか気持ちを変えるのは難しそうな気がします。

例えばお金の問題とか仕事への影響がどうとかならどうにかなるかもしれないけど。
    • 0

子供については、平行線でしょう

• 0