プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生なのですが、ストレスのせいで勉強がまともに手につかず留年しそうです。 留年は嫌ですが、ストレスのせいで無気力で力が出ません。 頑張った方がいいのでしょか? 頑張ったらいい事ありますかね。。 それとももう1年高校生をした方がいいのですかね?

A 回答 (4件)

先生や家族で話し合いましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いました!
好きなようにしてと言われました

お礼日時:2023/01/24 20:21

留年しない、スレスレのラインで乗り切る...とか。



そんな感じだと、1年増やすのは、かえってストレスになりそうな気がします。
    • good
    • 0

通信とか定時制ならそんな事もないかもしれないけど全日制だと留年したら結局そのまま退学の人が多いけど大丈夫ですか?



頑張ったら必ず良いことあるとは言い切れない。
けど、頑張らないなら良い事はないだろうな、とは思う。
人事を尽くして天命を待つ。みたいな事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれですね!いいことあるかな‥

お礼日時:2023/01/24 21:02

出来れば何とか頑張って留年しない方が良いですよ。


まずはそのストレスをなくす事です。
ストレスが解消出来れば、やる気も出てくるのでは…

頑張ったらきっといい事あるかもと信じて、頑張ってみましょう。٩( 'ω' )و
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!