アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三です。今まで無気力に何もして来ませんでした。そして進路は終わり、どこにも行くとこがない高卒フリーターです。自由登校と春休みの三ヶ月を無駄に過ごしています。一日中スマホ見て夜更かしして朝寝坊です。何とかして挽回したいのですが、教えてください。

A 回答 (7件)

大丈夫ですよ。

私も暇つぶしをする20代を送っていましたが、
今では居酒屋経営、カウンセラー、コンサルタント、話しBAR運営、交流会運営、ホスト、個人でいろいろとやりながら人生を充実しています。

もし現時点でやりたいことがないなら、やってみるとおもしろいものもたくさんありますよ!

例えば私なんか言葉に対するコンプレックスがあったのですが、営業や接客の仕事をしてみたら、意外におもしろく今では人と関わる仕事意外をする気がありません。

ですので、今やってるフリーターのお仕事をしながら、副業でいろいろ気になることを試してみるとか良いと思います。
スマホを見てお金になればいいですが、おそらくスマホを見て満足して終わりだと思いますので、第一にお金になることを優先した方がいいですね。

その気になる副業をしてるうちに本業にしたいなと思うものがあれば、どれだけ収入があれば生活できるかを算出して、そこから少しづつやりたいことの方にシフトしていけばいいと思いますよ!

お金がなければ生きていけませんし、あるに越したことはないですが、お金というものは生きる事において本質ではありません。

どうかご自身の好きな仕事に見つかり、希望に満ち溢れた人生になることをお祈りいたします。
    • 0

今の君じゃ、社会人になると先が思いやられるよ。

挽回したいなら、高収入に繋がる仕事で経験と知識を積み上げ、覚えるように努力をすれば、間違いなく挽回出来ます。
会社だって使えない人材を欲しがりませんから。
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0

社会人になって働くようになれば かっこいい車が欲しいとか 旅行に行きたいとか 何か欲が出てくると思います 最初のうちはそういう欲で

働いたっていいわけです 3月末までは今の生活で良しとして もう一度親や先生に頼って どこか就職先を 探した方がいいです
    • 0

>学費は正社員で貯めたのと奨学金などで賄えませんか。

高卒で正社員なら、1年で100〜150万くらいしか貯められないと思います。
また受験勉強も必要だし、塾にも行かなければなりませんから、退職後の塾代で半分以上なくなってしまうのでは?
働いてから大学に行くなら、3年くらい働いてはいかがですか。
次の年に大学に行けるとは限らないし、あなたの偏差値と大学のレベルによっては数年間塾に行かないと合格できないかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

偏差値は40から50です。
兎角何としても今正社員となり、そこ行きたい。
それを今後の方針と置き、
この自由登校と春休みの三ヶ月はどう過ごそう。

>それは正社員となりいきたかったけれどやる氣抱いた頃には間に合わなかったある国公立大学に行きたいです。

ですから正社員となりたいです。
今までやる気がなくて何もしていなかった人が国公立に行きたいなら、生活費を根本的に変える必要があると思います。
1日スマホを見ているようなら無理です。
第一、学費はどうするんですか?
    • 0
この回答へのお礼

やることないからスマホ見ると分析しています。目標決まればそちらをやります。
しかし依存かもしれない。治すしかありません。
私の希望は一年正社員となり、国公立大学に行くことです。
学費は正社員で貯めたのと奨学金などで賄えませんか。

バイトが一番いいですよ。

苦労は買ってでもしろといいますし。お金を稼ぐようになると使い方だったりもそうだし、今後の人生にどう生かそうか?とか色んな勉強ができるので...ってバイトしてる!?そしたら充分頑張ってると思います。私は週4回のダンスとピアノのためにお金を稼ぎだしてから充実感を得られました。何か趣味を見つけて自分で稼いでやってみるといいかもですね。人生長いので今は考えてるだけで偉いと思いますよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか

進学するのか就職するのか決めて下さい。

フリーターという道は甘すぎます。
働くなら正社員です。
    • 0
この回答へのお礼

それは正社員となりいきたかったけれどやる氣抱いた頃には間に合わなかったある国公立大学に行きたいです。ですから正社員となりたいです。