プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の市民グループが避妊薬を簡単にかえるように運動しているという話で、緊急避妊薬を使うとコンドームを使わなくなって性病がはやるから市販しにくいと言っていました。
知らない人とセックスする女子が多いいんですか

A 回答 (2件)

緊急避妊薬の意味は「望まない妊娠」を回避することで、当該女性の人生を守ることにあります。

日本における性暴力に対する社会の認識は、まだ未成熟です。
薬物をつかって意識を失わせ抵抗力を奪って性暴力の対象にする「デートレイプドラック」を用いた事件がたびたび報道されています。

政権に近い記者が準強姦事件を起こしても政府の中枢の権力者が揉み消し犯罪者を庇い、その周辺の政治家や言論人がメディアやSNSで被害者を冒涜することが繰り返され、その責任をとることなく今でも犯罪を庇い被害者を貶める発言を省みず、その人物に加担する匿名アカウントも結託し、犯罪が繰り返される社会を温存しています。

あなたは性行為に対して歪んだ評価をしているようですが、女性サイドも避妊薬など好んで服用したくはないと思いますよ。
やむを得ず、そうしないと自分の人生を自分では修復しがたいほどに破壊されてしまうことになりかねないから、そのような状況を少しでも回避、軽減できるよう、そのサポートツールの一つとしてピルへのハードルを下げようということです。

「望まない妊娠」が「望まない性行為」による場合、「望まない妊娠」を回避できたとしても心の傷は残ります。
ピルだけで解決するわけではないが、ピルが無いともっと大きな問題が被害者を襲ってしまうということ、理解できますか?
    • 0

なぜ性病持ち=知らない人限定? あなたの身近な人も性病持ちである可能性ありますよ。

わざわざ「私性病です」なんて誰も言わないですから。

なので、相手を知ってようが知らなかろうが、「交際中」であろうが「育み中」であろうが、コンドームを使わないセックスが増えれば、性病も増えることを意味する。…間違ってないと思いますが。
    • 0