プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性別関係なく、この人とこの人に仲良くして欲しくないと思うと、その2人が一緒にならないようにどちらか片方を独占しようとする、そんな発想になってしまいます。
その人が大好き(恋愛感情•友情)ではなく、特定の2人でいることが嫌なんです。
どうしたらこんな醜いし疲れる気持ちをなくせますか?

A 回答 (3件)

1人で気楽に楽しめる時間を作る。

ゲームでも料理でも旅行でも
    • 1

そういう人が私にもいました。

最初は友達だと思って付き合ったけど、特定の元々繋がって仲良く安定した仲をこわされて、私はその人からたくさん傷つけられました。

後でわかりました。あなたと同じだった。特定の仲良しを見ると、本当に壊したくなるみたいなのね。

そういう人は私の時みたいに、愛想尽かされ、友達でなくなるよ

結局は信用を失う。
その前に嫌われる。

あなた自身が仲良くできる人が現れるといいんだけどね。

なかなか変われないものだよね。性癖みたいなもの。でも、あなたの反省する気持ちは偉い。

仲を壊してやるっていう衝動に駆られた時は「そんなことしたら私、誰からも相手にされないボッチになってしまう」と強く思うことです。そして難しいと思うけど、すでに仲良くなっている人達、グループにあなたが近づかないことです。

グループでない人とあなたが仲良くなるといいのでは?話しかけることなら、あなた、苦手でもなさそうだし。
    • 1

他人の成功をひがむタイプの嫉妬ですね。

醜いと自覚されているのなら、その地獄から抜け出すのは後1~2歩です。
無理にでもその二人が上手く行くことを祈り、機会があればその手助けを致しましょう。そして上手く行ったら祝福する。
それで無間地獄からおさらばです。
    • 1