アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の電車通勤をしているものですが、駅のホームで電車が真横を通過しているのに線路側ギリギリを歩いている人ってなんなんでしょうか?

これで事故したならしたで駅員側を責めるんだろうなどうせって思います。

A 回答 (5件)

次の電車へ我先に乗り込むためかなって思ってます。

周りより自分な人間なんだろうなって眺めてます。
    • 0

人それぞれの考え方でしょう。

あなたからスレスレに見えてもちゃんと位置を見極めて歩いてますから。電車がホームにある時の車幅は分かってるのでまさか運転中に膨張しないでしょ‥。安全をちゃんと把握してますよ。

アナウンスでも不慮の事故による安全性を考慮してやっているものでしょうし、酔っぱらいとか体調不良じゃないとまず事故にはならないでしょう。
    • 0

イ〇レとる

• 0

駅のホームでは、酔っぱらいがふらついて体当たりしてくることもある。

そういう想像力を持たない人もいるのでしょう。不運な要因がいくつも同時に起こると事故になるものです。
    • 0

電車のその話に限らず 歩道があるのに車道を歩いていたり 身の危険に 対する 無防備な人っていますね

• 0