アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で異臭を感じました。

その異臭は、ヘアカラー剤のブリーチ剤のような強い刺激臭で一瞬でしたが、目がチクチクして肌が痒くなり、顔も赤くなってしまいました。

しかしながら、周りにいた人は何も感じていないようで、平然としていました。

上司に確認したら、お昼の時間帯でしたので、オフィスに清掃が入っていることもない
その時にいた従業員数名に聞いてもにおいは感じてない

とのことから、私が感じたにおいの特定ができませんでした。
以前も、電車で消毒液のにおいが強かったので、JRに問い合わせしましたが、他のお客様から声は全くきてないとのことでした。

これは、私の嗅覚がおかしいのでしょうか?
私は光を眩しく感じやすかったり、些細な音が気になったり、繊細な部分があります。

この件について、私の名前を出して、こういったことがあったのですが、その時に個人的に持ち込んだにおいが強いものがないか
全社員に確認するのはありですかね?

そこまでする必要もないというか、しても無駄ですかね?
もしかしたら、私がこの時間にこういったものを使っていましたという声が上がる可能性もあるので、全体に周知して聞いてもらうのはありだと思いますか?

しかし、使っていた本人は全く何も感じてないし、私だけがこうやって訴えてるので、聞いてもどうにもならないし、使っていた本人の気分を害してしまいますかね?

今は良くなったのですが、一日中ずっと目が痛みチクチクして酷かったのも時事です

私の体質の問題でしょうか、、

A 回答 (3件)

症状としては、「自発性異臭症」にかなり似ているかなと思います。



この言葉で検索すると、情報もあるようです。
    • good
    • 2

ストレス溜まりすぎて体調不良になってると思います。


受診されてはどうでしょう

趣旨からズレますが、長期に及び人間関係にお悩みのようなので、こちらに投稿されるだけでは解決するにも限度があります。
治療されるなり、上司やご家族にご相談されるなり、休職されるなり、コンディションを整えられてはいかがでしょうか
    • good
    • 3

体質です


騒いで大事にしないでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!