10秒目をつむったら…

近く横浜へ一人旅に出かけます。
横浜はBarがいろいろあるということなので、
ぜひとも行ってみたいのですが、なにせ女1人。
一人旅も初めてならBarというところにも行ったことがありません。
横浜にお住まいの方、過去に旅行に行ったという方で、
「このお店は女性一人でも落ち着いて飲めますよ」という
お店を教えていただけないでしょうか?
年齢は20代後半でございます。
落ち着いたところが希望です。

A 回答 (2件)

こんばんは。



横浜で働いていたことがあります。バーもあちこち行きましたよ。ただ、情報が古いことと一人では行ったことはありませんので、ご了承ください。

●M's Bar
馬車道の小さいビルにあるバーです。一瞬不安になりそうな階段を昇ると、女性でも入りやすいバーがありますよ。
今もあるかどうか分かりませんが、『マニャガハ・ガール』というオリジナルカクテルがお勧めです。

http://www.bayinfo.net/msbar

●Bar Bar Bar
ジャズに興味があればぜひどうぞ。

http://www.barbarbar.jp/

●ケーブルカー
中華街にあるながーいカウンターバーです。おつまみにはエスカルゴがお勧めです。

http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/chine …

●エルマール(ブリーズベイホテル内)
ホテルのバーというと老舗のシーガーディアンやみなみらいが有名ですが、こちらは意外な穴場だと思います。14階なので遠くまで見渡せるわけではありませんが、ちょっと離れたところから横浜の夜景を眺める感じになります。女性向けのオリジナルカクテルも充実していたと思います。

http://www.breezbay.co.jp/restaurant/el-mar.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりもうしわけございません。

いろいろご紹介していただいたのに、どこも行かず・・・
やはりいったんホテルにチェックインして落ち着いてしまうと、一気に疲れが出て外出する気になりませんね。

いろいろご紹介いただいたお店は次回挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 11:46

なれない内はホテル内のバーが安心できるのではないでしょうか。

横浜ならホテルニューグランド内の「シーガーディアン」。ホテルも一流ですし、バーとしても一流です。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/restplan/seaguar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
結局歩き疲れで夕食もホテルで・・・
その後に外に出る元気などありませんでした・・・ (=_=;

次回横浜に行った時の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!