プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日0歳11ヶ月の息子を連れて、温泉へ行きました。
温泉に入っていると、後から入ってきた知らないおばあちゃんが「あらー!かわいいね!おてて見せて!おててが紅葉みたいで可愛いね〜!!」といいながら、息子の手にたくさんキスしたり、パクパク〜!と言いながら第一関節くらいまで口の中に入れたりされました。
私の息子はスキンシップしながら戯れるのが好きなので楽しく笑っていましたが、知らないおばあちゃんは、嬉しがってるからって何回も何回も口の中に手入れたりキスしたりしてきて…。
可愛がってくれたり、話しかけてくれたりするのは嬉しいんですけど、このコロナ渦中、しかも普通に考えて見知らぬ子どもの手を口に入れたりキスしたりするのってどう思いますか?

まあ少し田舎の方なので、同じ地域の人はみんな親戚!みたいなノリでしてきたのかもしれませんが、私はすごく嫌な気持ちになりました。

A 回答 (5件)

おばさんからの声かけとかおてて触るくらいなら全然ウェルカムですけどキスは嫌ですね。



さすがに嫌です〜って離したくなっちゃう。わたしも田舎で子育てしてるけど(他人にこの子は母乳なの?とか聞かれるレベルの田舎)

さすがにここまでのことはされたことない。そのおばさんが異常なんだと思います。災難でしたね。
    • good
    • 0

「あ、やめてください、この子怖いと夜泣きが酷いんで。


それとこの子濃厚接触者だったんです、今やっと終わったので」
と言ったらどうですか?逃げていきますよ。
    • good
    • 1

常識知らずの老害

    • good
    • 1

「嫌な気持ちになりました。

」って、おっしゃいますけど。それで済むなら、それで済ませればいいと思いますよ。

私も子供を育ててますけれど、子供にとって、危険だと思うのなら、断るのが親の務めでしょう?その場で、対処するのが親の立場でしょう?

それができなかったことを、ここで発表されてもね。あなたの子供は、親に守ってもらえなくて、お気の毒と言うしかありません。
    • good
    • 1

普通は「かわいいねぇ」というだけで


勝手に子供に触ったりしないと思いますが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!