アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソーラーシステム(太陽光発電)のモニターをやってもらえないかとの営業マンがきました(妻対応)。三菱エコシステムの名前が名刺にあります。
 「毎月、電気会社に払う金額程度は払ってもらうようになる。」と言っていたそうです。
 明日、又、説明に来るとのことですが、このようなモニターは、一般的に、私にメリット(経済的等)があるのでしょうか、教えて下さい。自宅は、築8年です。

A 回答 (3件)

こんにちは

私は、厚木飛行場の防音工事地区に住んでいます。
隣の家が国のモニター工事でソーラーシステムを屋根に取り付け、室内の工事などで結構、時間がかかっていました。
モニターになってなんて訪問販売の類ですよね。
三菱がそんなことするかしら?
疑ってかかった方がいいのでは?メリットは家族が多ければ電気代がかなり安くなります。その分ソーラーシステムの枚数を増やさないとダメですが取り付け工事は高額です。
    • 0

総額の値段によると思います。

近所の知り合いは3KWシステムをモニターで100万円で付けました。これなら十分安いと思います。
5年~10年で元が取れますから。

出来れば5~7KWシステムにすると、一般家庭なら売電で収入が得られます。

一般費用では3KWシステムなら250万円程度もして、
ペイできないのが現状です。工事代金も高価です。

製造元のメーカーはしません、販売店です。

• 0

訪問販売のたぐいではないですか?モニターと称していろいろと請求されることもあります。

内容を精査して、少しでもおかしいところがあれば契約しない方がいいと思います。
    • 0