プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生です。隣のクラスがすごく嫌な雰囲気というか、陰湿な感じで満ち溢れたクラスだなと思うのですが、そういうクラスって普通ありますか?
また、どうしてそういうクラスになったと思いますか?

みなさんの経験の中でもそういうクラスってありますか?
なんか、やたらと人のことを小馬鹿にして笑ってる感じがするというか。

いじめがあるとかはわかりませんが、そのクラスに部活の友達がいて、「可哀想だなあ」「私だったら嫌だなあ」と勝手に思ったりします。

こういうクラスってどうしたらこうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>そのクラスに部活の友達がいて



単にその子が、
陰湿なクラスメート数人からいじわるされてる、
というだけの話では?
    • good
    • 0

私も中学生のときにそんなクラスがありました。

そのクラスはいじめが酷くて不登校の人が数人いたので、それが大元の原因でした。あなたの言っているクラスもそうゆう人間関係が拗れているところがあるのではないですかね?あとは担任の先生があまり良くない人だったり、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!