プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の写真4年前の写真だして何か問題あるんですか?問題あるなら国外逃避すれば良いではありませんか?

A 回答 (2件)

> 何か問題あるんですか?



発覚した場合、求職活動中なら不採用となる可能性が高く、在職中なら労働契約上の違反行為が問われる可能性がある程度。
従い、国外逃亡までする必要はないかと。
    • good
    • 0

一般的に履歴書の証明写真は半年以内のものというのがセオリーです。


企業によっては1年前までのものでも許容するところはあるようですが、稀ですね。
理由は、歳をとる度に顔が変化していき、本人だという証明する効力がなくなるためです。

従って、4年前のものを使用するというのは論外だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!