プロが教えるわが家の防犯対策術!

24卒地方国立の文系です。就職についてかなり不安が出てきました。
自己分析などやってはみましたがどういう仕事がしたいのかいまだによくわかりません。インターンも夏にオンラインの1dayに何個か参加したくらいで、とくに早期選考や優遇がある感じではなさそうです。ガクチカも書けそうなことはバイトのことぐらいでそれも大したことではありません。改めて考えると今まで全然真面目に就活してなかったように思います。
自分のせいではありますが就活本番が目前に迫ってきてかなり心配になっています。今から絶対にやるべきことを教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

*やりたいこと わかりませんでした。

やりたいことありましたが、推薦もらえず受験かなわず--適性がないので、不合格--転勤ある会社には、親が反対--
指定校制度で 門前払い
    • 0

先ず、ガクチカなんてゴミのことは忘れて、ようつべで「森岡毅 熱血授業」で検索して動画を見ましょう

二十歳そこいらの若造のガクチカなんて社会からしてみればガラクタそのもので、
問題は、その「ガクチカ」を如何に大きく、魅力的に魅せるかです
どういう仕事がしたいか、というのも無価値です
何故ならサラリーマンとして採用されれば、所詮は会社命令でしたくもない仕事をすることだってザラだからです
なので、森岡毅の動画で勉強しましょう
キャリアセンターの低脳共もゴミアドバイスしかしないので聞く価値はありません
    • 0

遅刻しない。

• 0

まずどのような業種、職業先に行きたいか見つめなおしてみてはどうですか。

リクルートの就職サイトを調べて新卒求人先を調べてみると色々な業種が出てきます。
地方大学とのことなので現地就職か首都圏への就職希望なのかでも変わってきます。
過去学部からの就職先を確認しても自分が行きたい会社とは別の場合があり
参考程度にはなると思います。
    • 0