プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般職から管理職補佐に昇進するために面接あるんでがどんな質問されるんですか? 話すが苦手であがり症なんです!

A 回答 (3件)

No1さんのおっしゃっておられるとおり各会社により聞く内容はまちまちです。

でも大事なことはこれまでの貴方の仕事内容と今後についての自己アピールを意識しましょう。

私が聞くのだったら
・これまでの職場の中でどのような成果をあげてしてきたのか
・仕事の中で意識してやってきたことは何か
・部下や後輩を育てるためにどのようなことをしたのか
・今後管理職になったときにどのようなことをしていきたいか
・今の会社についてどう思うか、何が足りないと思うか
・改善できるとすればなにができるか
・貴方は会社に貢献できるとすれば何があるか
等についてきくでしょうね。

面接では緊張してあがってしまいがちです。
面接前に大きく深呼吸をしましょう、それだけでだいぶ違います。
また緊張すると早口になりがちです。
ゆっくりとしゃべるようにして下さい。

面接がうまくいくことをお祈りしています。
    • good
    • 0

推測ですが、仕事の責任感とか増えるとかそういった類の事を言われると思います。


それらの意思確認かと。
    • good
    • 0

あなたと同じ会社の人に聞いてみて。


多分、誰もわからないです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!