アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

停電が長引くとどうなりますか?

電力は何れくらい必要?
それはソーラーで賄えますか?

水道が止まっても使えないのですか?
1日どれくらいの水量が必要ですか?

A 回答 (1件)

浄化槽は汚れを分解してくれるバクテリアに酸素を供給するため、空気を送り込むポンプがあるだけです。


ポンプの電力はソーラだけで充分な程に少ないです。
酸素が送れなくても、分解能力が低下するだけで さほど影響はありません。
浄化槽では水道は使いません。
宅内で使用した水道から汚水が発生します。
その汚水は排水管で自然と浄化槽へ流れます。
その汚水をバクテリアが食べ、綺麗な水へ戻すといったイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
バクテリアの活性酸素だったんですねー
かなり勢い良く沸き立ってる感じだったので、24時間その調子だと電力がもったいない感じがしてまして

30wくらいの格安のモバイル用のソーラーパネルと軽四用のバッテリーで浄化槽専用の電源を考えてました。

高齢者2人の住宅です。

お礼日時:2023/02/02 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!