アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談!

男です。
気になる女性を食事誘いたいです。
下記どちらおすすめですか

①ライン
②電話

電話する場合、事前にラインメッセージで電話していいか聞くものですか?

質問者からの補足コメント

  • 電話するにしても事前にその旨ラインで伺うべきですか?

      補足日時:2023/02/02 19:24
  • ちゃみちゃみさんならどちらが良いですか?

      補足日時:2023/02/02 19:38

A 回答 (8件)

LINEでいいんじゃないですかね

    • good
    • 1

どちらでも、気になる方だったら嬉しいです。

    • good
    • 0

ラインからですね。

縁があるなら上手くいくさ、と気楽にいきましょう。
    • good
    • 2

女性は追っかけると逃げるものです、


気になる異性ができたら女性の方からアプローチしてくるものですが、お相手の方から
「最近暇だ」とか「美味しいもの食べたい」とか「最近つまらない」などのサインは出てますか?
無ければ下手に動かない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①②どちらが良いですか?

お礼日時:2023/02/02 12:42

どっちもだめ。

ラインが一番最悪。
電話にしても、イチイチお伺いをたてなくて聞かなくてよい。ビクビクした感じが気持ち悪い。

会って誘いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接会う機会がありません。
①か②しか現状手段が無いので

お礼日時:2023/02/02 12:25

③直接


ってのもアリだと思うけど。

要は現状その「気になる女性」とどんな間柄なのか?じゃない?

①②のどちらが良いか?と質問されている以上、既にどちらの連絡先も知り得ていると捉えますが、そうだったとしても普段直接的な接点が有るのか?無いのか?または電話やLINEを既に活用出来ていてお相手とも連絡を取り合えているのか?否か?ってことによって誘うっていう行動も意味合いが変わってくると思いますよ。

個人的には③直接→②電話→①LINEの順かな?と思います。順によって難易度は高くなりますが、同時に相手の反応を知ることが出来るという利点も高くなると思うし、LINEでの誘いは返答までにタイムラグが生じてしまうのはあなたにとってデメリットになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度食事したのみです。
普段はラインで。
直接会う機会はどこしは一度もないです

お礼日時:2023/02/02 11:52

頻繁に連絡をやり取りする仲なら、事前に確認せず電話してOKです!



普段から連絡をあまりしてないのであれば、警戒して電話に出ない人もいるかもしれません。
LINEで、急に電話どうしたの?出れんくてごめーん。って送るかもしれないし、電話に出なくてもLINEが送られてくるだろうなーって思ってそのまま放置…って可能性もありますし。
なので電話するなら事前に確認がオススメかなぁと思いました!

最悪のパターンを想定して書いただけなので、鵜呑みにしないでくださいね。
頑張ってください!
    • good
    • 0

まずLINEで誘う(私は電話よりLINEが有難い)



OKが出たら電話して日時、場所、好き嫌いを聞いたり何食べたいか聞く(聞きたいことあるから5分くらい電話していい?って事前に確認してから電話です。5分とか短い時間を言われたら電話OKの確率が上がります)

通話が終わり、聞いたことをネットで調べて、候補のお店を3~4つ選びLINEで送って相手に選んでもらう

予約


これだとLINEもできるし声も聞けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いきなり電話は良く無いですか?

お礼日時:2023/02/02 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!