プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人にはなぜ乳首が2つしかないの?
腕や足、指の数と違って、乳首の数は進化上自由自在ですか?

A 回答 (4件)

骨に関わる部分は、陸上生物殆どに共通していますが、それ以外は割と自由ですね。



乳首に関して言うと、人間だけでなく猿人類はすべて2つなので、木に登り手を使って子供を保護するようになった後、二つになったと考えるのが良いのだと思います。

また、人間の乳首はたしかに2つしかありませんが、乳腺自体は胸から腹にかけて存在していて、6つぐらい乳首らしきものがあり、乳が出る人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/02/03 13:05

4っ有る人居るんですよ。

6ッの人も。先祖が獣姦したらしい
    • good
    • 0

人間は他の動物、例えば牛や豚と違って


一度に出産する子供がたいてい1人です。
だけどなので、まずは乳首を1つ。
しかし、1つだけですとバランスもわるいですし、
抱きかかえなので右、左と変えられるように左右に1つづつ。
ということかと思いますよ。
    • good
    • 0

進化の過程で 2個の人が多数になっただけ. そもそも「乳首」自体腕や足に比べればごく最近生じたものでしかない.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!