アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LGBTを気持ち悪いと感じるのは生物として極めて正常ですよね?なんで叩かれるの?

A 回答 (80件中21~30件)

人の考えや感情は千差万別で良く十人十色と言います、貴方がLGBTを気持ち悪いと思うのは勝手ですがその考えを他人に押し付けるのは良くありません、何度も言いますが人の感情や考えは100人居れば100通りの考えが有ります、自分達の考えと違うからと差別するのは昔の村八分と同じ考えです、自分の考えも他人の考えも尊重することを望みます。

• 0

気持ち悪い

この言葉自体が、上から見下ろすに都合の良い便利な言葉なんです。

非常に難しい問題で
私がいつのまにか長くなって人生で思うに
本当に生理的に無理だと思う人は人は千差万別でその人が会った人だけがそう思っただけで別の人は思わないかもしれません。
むしろ知識や教養はあなた以上であなたが窮地の時に助けてくれる人かもしれません。
こういったことを逆にひとくくりにするのも悪い事ですが私の人生の周りにいた人のパターン化した人を例にあげます。
こういった事を思われる方は、まず自身が健康である。だから自由であるがために人の痛みがわからない。
次にご両親、幼少期から友達にコミニュケーションが悪口も含まれると当たり前に育った。
常に上から目線である。なのに自分が気持ち悪いと思っていた人から仕事、プライベートで嫌な思いをした。
身体の不自由な人、LGBT、部落その他解決していないまた弱いとされる立場の人を言葉で優位に立ちます。
けれどもあなた自身もそういった立場の人からも気持ち悪いと感じているかもしれません。
しかもあなたが気持ち悪いと思っている人から人生であなたが気がついていないだけで助けられている事が多くあるはずです。
今は少し色々な、問題が進化しています。
感じるのは自由ですが、言葉にしたり、妨げるのは人として時代遅れになってきています。学校でも学んでいますからね。
古い差別用語を使えばあなたの無知と時代遅れが世間からの評価も下がるでしょう。
つまりは、育った環境でこれで良いと思っていた事が通用しなくなってきています。
ちょっときつい言い方を知れば、みんながスマホを使っているのにあなただけポケベルを当たり前に使っている人になってしまいますのでその辺りは理解も必要な時代になってきています。
    • 1

LGBT、無職、障害者、非正規、独身、童貞、170センチ以下の男(Byたぬかな)笑・・・・

気持ち悪いものは気持ち悪いとしか言いようがない。
キモくてクサくて、奇妙な生き物の分際で、そのくせ権利意識だけは高くいっちょ前に偉そうな口叩くからさらにキモくて嫌悪感倍増。笑
キモいと思うのは生物として極めて正常。笑
    • 3

気持ち悪いものは、気持ち悪いわなあ。

言ったらダメというけれど・・
気持ちいいですか、悪いですか、何とも思わないですか?
と聞かれれば、通常の人間なら誰しも気持ち悪いというわなあ。

言うというのを誰にどこで? 言っては駄目なのか?
思っていることを聞かれれば正直に言ってなんでダメなのか?
    • 1

少なくとも「言ったら」問題になりますよね。

「誰を愛すかで差別はならぬ」 国連報道官、荒井元秘書官更迭で
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bbd99b0be8f91 …

もっとも生物界では同性愛は観測されているようです。気持ち悪いと感じるのは人間特有では?って印象があります。
https://www.sankei.com/article/20180801-YU6UW3ZE …
    • 0

誰かを見てブスだなと思っても、「ブスね」と率直に言ったら世間から袋叩きに会うのと同じ理由ではないでしょうか?

それは、あなたが優しく思いやりのある人ではないということを、露骨に世界に対して喧伝するからです。
表現の自由は勿論誰にでもありますが、表現したことによる結果も、当然受け取らなくてはなりませんよね。
    • 1

lgbtは治らないことが解ったからです。

WHOで認めています。
    • 0

正常な生物と全く変わらないし、そこから1ミリも出ないからです。

• 0

生物として、自己と異なる特性を持つものを嫌悪する。

その感情が生まれるのは確かに正常ですし、
仕方のないことですね。
何で叩かれるのか? それは、その嫌悪をする気持ちを
遠慮もなく表現するからではないでしょうか?
自分と異なる特性に違和感を抱いたり、恐れたり、
嫌悪感を感じる。こういう気持ちが生じるのは仕方がない。
だから「気持ち悪い」とはっきり言うことは正解ですか?
この人は肌の色が黒いから この人は目の色が青いから
この人は太っているから(痩せているから)
この人は男だから(女だから)
いろいろな理由で、自己とは異なる特性を持つ人がいます。
こうした特性の違いに違和感を感じたとして、
その違和感を「気持ち悪い」と表現することは正解ですか?
つまり簡単な話です。
こうした「気持ちが悪い」と感じているということを、
つい思ってしまうことは仕方のないことです。
でも、そのつい思ってしまうことを何の配慮もなく、
口に出してしまうから叩かれる。それだけのことです。
    • 1

同性愛を嫌悪するというのは、明治以降に西洋から入ってきた新しい価値観です。

それ以前の日本では同性愛も嫌悪されることなく身分の上下に関わらず普通に表に出ていました。
同性愛の容認は、日本の美しい伝統文化です。
    • 1