アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働かなくても
3度の飯が食えて
そこそこの所に住めて
娯楽も嗜む事が出来る生活

つまりは社会保障の拡充って事だよな?
まるで聖人君子だな☺️

A 回答 (8件)

聞いた事はありませんが、本当ですか。

本当としたら、義務を果たさず、権利・要求のみの発想ですね。日本国が潰れても構わないと思っているのでしょう
    • good
    • 5

福祉をやりすぎると、脳が劣化します。





○ユニバース25

天敵がおらず、餌が無制限にある楽園で
ネズミを飼ったらどうなるか、という実験。

実験当初こそ、人口が激増したが、闘争が不要な世界
になったのでオスの男性ホルモンが減り
中性化し、その結果次第にオスがメスに
関心を持たなくなり、人口が減少し、ついに絶滅した。

同じ実験を25回繰り返したが、総て同じ結果に
なった。
    • good
    • 2

>山本太郎って、働かなくても幸せに暮らして


>いける社会を目指している

山本太郎もれいわ新選組もあまり好きではないが、山本がそんな「働かなくても暮らせる社会」を提唱している話なんか聞いたことがない。

ちなみに、山本のサイトは以下の通り。
https://www.taro-yamamoto.jp/
どこにも「皆が働かなくても暮らせる社会を目指すぜ!」みたいなことは謳ってないが、スレ主はどこからそんな話を持ってきているんだろうか。

このスレッドのような、真偽のほどが分からないネタ。あるいは、明らかな虚偽や勘違いをさも自明の事実として持ち出し、それに対して「どう思うか? 答えろよ!」みたいな無理筋の質問スレッドを捻り出している例が、ここでは死ぬほど多い。

ウソかホントか分からない案件に関して、回答者が本腰入れて対応できるはずがないだろ。

まずは質問者が、質問内容の立証をすべきだな。もしも立証できないのならば、まずは「こういう話を聞きましたが、本当ですか?」みたいな次元から始めるのが筋だ。

ついでに答えてやるが、「皆が働かなくても暮らせる社会」なんてのは「物理的に」実現不可能。誰も働かなくては生活資本も生産できない(社会保障の拡充なんてのは別の話だ)。

そんな「世迷い言」を本気で考えている大人がいるとは思えず、ましてや政治家がそんなことをマジで公言するわけがない。よって、スレ主の認識自体、怪しいものだと推察できる。
    • good
    • 0

アリとキリギリスのキリギリスですね。


食べ物がなくなったら、アリに貸してもらえばよいと考えているようです。
    • good
    • 3

どうせ日本は沈没するのだから それが百年後より今生きてる人に金をばらまこうって考えであって


少しづつ食料を我慢するより今食おうってやり方です。
最低な野郎だな
    • good
    • 3

働く人がいないで消費物はどこかから生まれるのよ

    • good
    • 4

働かなくても幸せに暮らしていける社会? そのための財源はどこにあるんだ?

    • good
    • 4

働かなくても幸せに暮らしていける社会?


国民の三大義務ご存じ?
教育、勤労。納税とありますが、働かなければ三度の飯は食えないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!