プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信がないです。
前まではありました。自慢とかではないです。美人と言われるし、5対5の飲み会では男性全員が私が気に入ったと言ってくれたこともあります。その時に調子に乗ったというか嬉しくて、都会勤めということもあり、可愛い格好ばかりしていたのが親友が気に入らず、1人だけ可愛い格好してムカつくと陰口され、仲間外れにされています。

また、太ってはないですが、細くはないです。161センチ50キロ位。会社では、痩せている人が多く、中にはモデル体型で素敵ですが、いちいち皆んなにマウントしてくる人がいて皆んなの体型をジロジロ見てくる人がいます。

そしたら、だんだんお洒落するのも怖くなり、痩せてないのも恥ずかしいし、私なんかとネガティブな気持ちで化粧もするのが嫌になってきました。

どうしたら、前向きに頑張れるでしょうか?精神的に弱いのも分かるのですが、怖くてしょうがありません。

A 回答 (9件)

見た目が良く他人からの評価が良く自信が


あったけれど
スポットライトを浴び
嫉妬して悪く言われるようになり
最近は評価も良くなく自信も無くしたということですよね。
スポットライトを浴びてる時は嫉妬がもれなくついてくるので
まわりへの配慮を気にしなければいけない時なのだと思います。
感謝等ですね。
皆、それぞれ自分さえ良ければ他はどうでも良いって
思わなければ平和なんですけどね。
相手の幸福をお互い思いやる人間関係になれば良いのですけどね

お洒落するのも良いですが
皆さんの嫉妬をとるのは中々難しと思いますが
感謝の言葉や手紙、贈り物をする事が
少しだけかもしれませんが
今の人間関係の現状を改善できるのではないかなと思います。
経験が学びだと思って
気持ちを切り替えるのが大事なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く的を得ていて、びっくりです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/05 11:14

陰口され、仲間外れされ、気分はマイナスで暗くなり、段々怖くなる


のは、わかる気もします。

会社では、目立たない様に地味目にして、プライベートでは可愛く、派手めな装い、化粧もして、上手にストレス発散、気分転換を
    • good
    • 1

カウンセリング受けて下さい。


そんな程度で怖くてしょうがないなんてのは行き過ぎです。
    • good
    • 0

人に評価されて自信をつける承認欲求とかマウントとる材料を作るのを辞めること。



他人に評価されずとも達成できる目標を作って自己実現すれば他人にどう言われようとも自信をつけることができます。
    • good
    • 1

海の波が間違った形をしたり、雲が正しくない形になったり、しませんよね。


私は、人間もそれと同じだと思うんです。
正解も不正解もない、そういう視点で見ると、いったい何を悩んでいるのだろうというか、時間と労力の無駄というか、なんというか。
雲や波に自信が必要でしょうか。
ただ自分でいればいいのではないかというのが私の考え方です。
恥ずかしいとか、怖いことはないですよ。
可愛い格好して何が悪いんでしょうか。
心配するべきは質問者様ではなく、そのような狭い思考をして、人を傷つけてしまうような人たちだと思います。
見た目やおしゃれというのは結局人が判断するものですから、あなたがどんなに頑張っても、どんなに頑張らなくても、いろいろな見方をする人がいます。
そういったどうにもならない、終わりのない悩みを追求するよりも、自分自身が嬉しくて、自分自身に満足できればそれでいいんじゃないでしょうか。
私の言う満足っていうのは、ご質問のような、人と比べてという意味じゃなくてですけど。
    • good
    • 1

彼氏を作れば自信が付きます。

それだけ人気でモテるのなら居らっしやるでしょう。彼氏に褒めて貰うのが1番です。言葉の端々に男の匂いをさせておけば勝ち組です。
    • good
    • 1

何故怠け、やらない言い訳ばかりしている人間がどの様な自信が付くと言うの?



自信は困難や苦難を努力で乗り越え、成果や結果を出し、得るものが自信であり、逃げ、怯え、甘えた人は自信が無くなります。
    • good
    • 0

客観的にみてみてください!


痩せてるけど、いちいちみんなにマウントとってみんなの体型ジロジロみてる人になりたいですか??
ぜっっっったい私はなりたくないです!

あなたのことは分からないけど、このマウントちゃんのことで自信をなくしてしまうくらい心が綺麗だと思いませんか??
めっちゃ細い人より標準がいいし、このようなマウント性格の人よりあなたの方がよっぽど性格良いしあなたが気にするような相手の方じゃないですよ。
あなたはあなたの良さがあります。
自信もってもっっと可愛くなりましょう!
    • good
    • 1

別に友達なんていても居なくても良いですよ。



くだらないことです。

大事なのは仕事をきっちりし、勉学に励み、健康を大切にし、家族を大切にすることです。

結婚していないならオシャレして良い人探しましょう。

友達のご機嫌などとっても何の役にも立ちませんよ。

まぁあと数キロ痩せたら大丈夫ですし、何を心配する必要があるのか謎です。

数キロ痩せたらいいじゃないですか。簡単な話なのでは?

友達など切り捨ててもいいし、痩せても良い。

性格を改めてもいい。結婚マウントとってもいい。

自由自在なんですけどね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!