プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との喧嘩について



最近、

彼氏になにか文句を言うと、

「じゃあ別れれば?」
「そんなに嫌なら一緒にいなきゃいいじゃん」

とすぐ言われます。


確かに別れたくないので、
それを言われたらどうにもできません。


彼氏もほんとに私と別れるつもりは無さそうで、
それを言ったら話が終わる
ってことに気づいて乱用してるように思えます。


でも、それじゃ
私の言いたいことは永遠に伝わりませんし、
改善してもらえません。


わたしは、

今後一緒にいるために
お互い嫌なことは嫌と言って、
改善し合っていきたい

と思っていますが、

彼氏はそんな気は無さそうです。


俺は改善する気はないから俺に合わせろ
と言わんばかりに。


確かに、私も口喧嘩が強いというか、
何か文句言うときに言い方がキツくなったりする節は
あり、

それは私の悪いところだと自覚してますが、


優しめに言っても彼氏が言葉を被せてくるから
だんだん声が大きくなったり
ヒートアップしていったりしてしまいます。


こういうところも、
話を聞く気がないというか、

改善する気がないんだなぁと感じます。


あと、とにかくなんでも
謝ってくることが無い。



こんなにダラダラ書いていますが、
好きなので別れる気はありません。


どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

相手はあなたのこと大切に思う気持ちがなさそうです。


「別れれば?」は冗談では済まされないワードです。
言葉の暴力も立派な暴力です。
心をずたずたに傷つける人と別れたくないっていうのは悪い執着です。
同じ質問を友達がしてきたら秒で「別れな!」と言うんじゃないですか?

彼が「別れればいい」と言うのでしたら
それが答えなんじゃないですか。
あなたが筋金入りの依存女、執着女だとわかっていて
と言っているので、相当バカにされています。
バカにしている相手を好きになるでしょうか??
バカはさんざん良いように利用されて終わります。

「はい、じゃぁ別れます」と言って様子を見るのが得策。
もしかしたら改心して二度と言わなくなるかもしれません。

相性が悪いんですよ。
違うタイプの人を変えればそんな問題は一発で解消します。
同じような人を選ぶと同じ問題が発生します。
    • good
    • 2

あなたとは今後も仲良くしていくための話し合いはしないし、改善する気もないと言ってるようなものでしょう。


それでも別れたくないのだから、あなたが我慢するか、同じ内容の喧嘩を毎回して下さい。としか言いようがありません。
    • good
    • 0

世の中なんでもそうですが、どうこうすればどうにかなる、って事ばかりではない。


全てが思い通りになる解決策なんて無い事も多いです。

彼のそんな所は嫌だけど好きだから別れられない、なら諦めて受け入れるしかない。
    • good
    • 1

大人になってから性格改善など無い。

別れたくないのなら文句言うの止めるしかない。自分の理想通りになる男など絶対にいないと思い知るべきだ。
    • good
    • 1

貴方は相手の不満をなぜ改善しないのですか?


過去と他人は変えられません
変えられるのは自分と未来だけです
本人は悪いと思っていないが謝りません
貴方の気に入らない事するからと言って
いちいち文句を言って謝れときつく言う彼女と付き合っていても楽しくないしね
貴方は犬派でしょうね
餌を与えて飼育したいタイプ
相手を飼っているつもりならそれ相当の美味しい餌を上げなきゃ
飼い犬もいい加減かみつきますよ
    • good
    • 0

彼はあなたの話を聞く耳は持たない。


あなたは聞いてほしいし、改善してほしい。
でも、彼は改善する気ははい。
だけどあなたは別れる気はない。

じゃ、あなたも改善を諦め、彼に合わせているしかないのでは?

馬を水辺に連れてくることはできるが、馬に水を飲ませることはできない、という言葉があります。
いくら水を目の前においても、馬が水を飲む気が無ければ飲まない、ってことです。

彼に改善提案をすることはできますが、彼が改善する気が無いければ改善はありません。
あなたが別れる気が無いのなら、「改善しない彼」を受け入れるしかないでしょう。
    • good
    • 2

彼も貴女から文句ばかりでウンザリしているのですよ。



貴女の好きは相手に愚痴や不満や文句を言って不快にさせる事でしょう?

なら別れましょう。

貴女のは恋愛では無く依存かと。
    • good
    • 1

別れれば

    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
相手のことがどうしても許せないのであれば、別れるという選択肢も考えてみた方がよいかもしれませんね。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A