プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳男です。

今年の春から、転職の関係で北海道から東京に引っ越しをするのですが母親が最初の準備はついてくると言っています。

初の一人暮らしでわからないことはありますが、大人だから1人でやらないといけないと思っています。
この年齢で親に手伝ってもらうのは恥ずかしいことですか?

A 回答 (3件)

親にとっては子供が40、50歳になっても、やはり子供なのです。


「恥ずかしい」という前に、親の気持ちがわかる大人になってほしい!
    • good
    • 1

全然大丈夫です。


一人暮らしが初めてであれば手続き関係や購入品の準備等、山ほどやることがあるので
成人だったとしても親に頼っている人はかなりいますので心配しなくても大丈夫です。
親御さんも初めての一人暮らしで心配なんでしょう。 一緒にいてあげることも親孝行だと思ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの言葉で、自分の中にあったいらない意地がふっと軽くなりました。

今までちょっとしたプレゼントしか出来なかったけど、転職先で頑張って、大きな親孝行したいと思います。

お優しい方々に出会えてよかったです。
どうか皆様のこれからの未来が幸せで溢れますように。

お礼日時:2023/02/06 16:58

甘えても良いと思いますよ。

きっと本当にありがたいと思える事と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!