プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳です、彼氏と喧嘩した時口調強いとか言い方きついとかよく言われます。優しく言おうと思っても相手が100悪かったらどうしてもキツくなってしまって、ほんまお前なんやねんとかいってしまいます。
どうしたら感情的にならずにお淑やか系になれるのでしょうか。しんけんになやんでますよ

A 回答 (3件)

なにか言う前に深~くゆっくり数回深呼吸。

結構それで怒りは治まる。
    • 0

気になることがありました。

相手が100悪かったら、とありましたが、貴方は1もわるくないの?喧嘩って相手だけが100悪いときって本当に少いよ。あなたに誤解されるようなことがあったとしたら0.5〜1程度あなたも悪いってことです。

相手に向かって、よりによって彼氏に向かって「お前」扱いですか?怒ったときとは言え,そりゃ怖いと思うわ。お前、と言ってしまったら次に続く言葉はおしとやかになりようがないもん。お前、どうしてそんなことしちゃったの?ではなく、「お前,何てことしたんだよ」になるでしょ。

ま、それはいいとして口調が強い人はすぐ感情的になってしまうので、一呼吸おいてみましょう。

ひどいこと言いそうになったら、とりあえず深呼吸はどうですか?

次に100 対0は(あるかもしれないけど)無い、私もちょっとは悪いところがある、と思うことにしましょう。

少しは悪いと思うことで,言葉も和らぐように思うのですが。
    • 0

喧嘩してまで付き合う意味があるんですか?他の人に変えればいいのに、相手も言葉汚くののしる女なんて抱きたくないから可愛い女のところに逃げますよ。

まぁ喧嘩するほど嫌いな相手なら逃げられてもいいよね。それともイライラ解消の喧嘩相手に取っておきますか?居なくなって良いのなら汚くののしりましょう
    • 0