アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルフィ事件は前代未聞の大事件ですが、ここまでオレオレ詐欺や連続強盗を放置してた日本の警察の大失態じゃないですか?
警察トップは責任取らないんですか?

A 回答 (4件)

襲われる者が悪い



平和ボケしてるからですよね。

笑笑
特に年寄りはお金要らんでしょう
そりゃあ襲われるな。
    • good
    • 0

政治ですね。


なぜ逃げれる国に大きな犯罪をした奴がその場に居座るかは
犯罪人引き渡し条約ができないからです。
何故出来ないかは日本が唯一死刑制度があるので、他国と日本との刑罰の重さが違うのであって、どんな人であろうと死刑にしてはならないって考えがある国が犯罪者を日本に引き渡すと死刑になる可能性があるので拒みます。
犯罪者であろうが罪を償う程度が各国によって違うので引き渡しに躊躇しますね。
日本の死刑制度がもし無くなった場合海外への逃亡ができなくなります。
警察の捜査は司法であって、裁判です。
日本より重い刑をしてる国がほとんですが、犯罪者の命を奪う刑はなくて
残虐とされてます。
日本で死刑があるから、犯罪抑止ではなくて死刑があるから海外逃亡や更に罪を犯すになっており、捕まったら殺される人は逃げるのが当然。
死刑制度を廃止しないと無理かも
日本の警察は優秀ですが、警察官そのものが身の安全を確保ってなってるので、強引に踏み込めないので遠足のようなやり方してる
無駄に拳銃を持たせてますが日本で銃を持つ犯人はほぼ居ないのであって
警察に拳銃を持たせるって威嚇のやり方のが怖い気がする。
    • good
    • 0

どこを切りとって「放置してた」と思われるのですか?



日本の警察は3年前からフィリピン政府に対して渡辺容疑者の身柄を送還するように依頼していました。

それを無視していたのはフィリピン政府です。

今回大統領の来日というイベントがあったから格好付けのためにフィリピン政府が慌てて送還しただけなんですが。

失態の具体的内容を教えてください。
    • good
    • 3

警察と海賊王関係有る?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!