プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは演奏部分も人間の声で無理に表現した曲です。
・これは「恐怖」でしょうか。恐怖でないとしたら、何と表現したらいいでしょう。
・あなたはこの人間カラオケをバックに歌ってみたいですか。

質問者からの補足コメント

  • 『与作』は尺八部分が意外にきれいに表現されていると感じます




    他は確かに面白いですが、聞きすぎるとメロディが頭にくっついて離れなくなり、「恐怖」にもなりますのでご注意ください。ありがとうございました。

      補足日時:2023/02/18 09:41

A 回答 (4件)

恐怖の人間カラオケ 収録曲



1,サウスポー(ピンクレディー)
2,与作(北島三郎)
3,絶体絶命(山口百恵)
4,ビューティフルネイム(ゴダイゴ)
5,迷い道(渡辺真知子)
6,ジンギスカン

数々の名曲を→迷曲→台無しにしてゆく……
そしてこの楽曲(商品)を世に出してしまった……
恐怖です。

↓↓サイトにて全曲、視聴できます。
  サウスポーはまだ、大人しい方ですヨ!
https://viewrecordshop.com/?product=%E5%B0%91%E5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問のネタにしてしまい、すみません。
全部聞かせていただきました。
中でも『与作』は、尺八部分が上手く表現され、意外に奇麗と感じました。
他は、恐怖に変わりうるのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 19:01

雑な「ヒューマンビートボックス」って感じ。



宴会芸ならアリ…かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう表現方法があるのですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5 …

確かに宴会向きです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/11 12:05

思わず笑っちゃいました。

ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
恐怖と言うよりも「騒音」「雑音」って言う感じかな(笑)
演奏だけを聴く分には面白いかも…
バックには歌いたくないかな。
完全に演奏負けしてしまうし、何よりも吹き出してしまって歌えないと思います(つ∀`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑っていただき、ありがとうございます。元々面白おかしく口で演奏して、笑ってもらうためのもので、歌ってもらうためのものでないはずです。私も40年ほど前、ラジオの番組で紹介されたときはニヤリとしました。

お礼日時:2023/02/11 12:02

なぜ恐怖だとおっしゃるのですか?面白い試みですがカラオケの演奏が良くないです、うるさく感じます、伴奏に合いの手が入るのは普通にあるのでいいのですが「ババンババン」は煩いです、コーラスでやれば、もって滑らかな響きになると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「恐怖」は私の意見でなく、字幕に書いてあるものです。これはわざとうるさくしてありますね。本当にこれをバックに歌ってもらいたい意図でやるならきれいなコーラスにするでしょう。

お礼日時:2023/02/11 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!