プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、世の中の親どもは、毒親をも受け入れろ!というのですか?

その子が、どれだけのつらい思いをしてきているか、分かっているのですか?
なぜ、その思いを受け入れないのですか?

その思いは受け入れず、親のことは「完璧な人などいない」といい、受け入れるよう促してくる。

なぜ、そんなことを言ってくるのですか?
親としての自分を、否定されているように感じるからですか?
必死に頑張った自分の努力を、無視されているように感じるからですか?

どんなにあなたが親として頑張ったからと言って、目の前の毒親育ちの人の親が、実際どんな親で、その親に育てられた人がどんなつらい思いをしているか、知るよしもないですよね?

それなのになぜ、何も知らないで、あなたの価値観を一方的に押し付けるのですか?
なぜ、そうやって、人を否定して人を追い詰めるのですか?
教えてください。

A 回答 (8件)

史上最悪の毒親はヴィンスモークジャッジですね



あれを見て、元気出してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌です。

お礼日時:2023/02/11 17:05

日本人は否定から入る人が多いからね、何かやってみよ!って考えは3%しか持ってないらしい、欧米は30%、そして同調圧力、受け入れろっ

てのも他の人は受け入れてるんだからあなたもそうしなさいって意味も入ってるでしょ、
    • good
    • 0

この世に存在する親の全ては、毒親だからです。


毒親ではない親に育てられた子供などこの世に存在しないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

開き直ってんぢゃねーわ!
お前の子供は、さぞ苦労するだろうな。
親のせいで、可哀想に。

お礼日時:2023/02/11 17:05

<嫌です



ダメです。毒親に親孝行しなさい!!!
    • good
    • 0

なぜでしょうか・・・



切なくなりましょう?

毒親になりたくて、なって居る親は居ないと思います。

子供の望み通りの親になっていないだけ。

だから、

そうした気の毒な子供達を増やさない為にも、


貴方は、絶対に「親」にならないで。
    • good
    • 3

知らない他人だからじゃない?

    • good
    • 0

お礼について。



あなた、未成年じゃないですよね?成人ですよね?
いつまで親にしがみつくつもりなんですか?

そこまで親にしがみつきたいなら、親を受け入れるしかないんですよ。あなたは、親から拒絶されてますよね。それでもしがみついているんです。
あなたが受け入れたくないのなら、去ればいいんですよ。それが可能なんだから。

で、この「毒親」って言葉が、何を解決するんですか?私はこの言葉を、虚しいほどに役立たずたな言葉だなぁ、と思ってます。

親が子供の権利を侵害するのは、犯罪なんですよ。虐待とか、毒親だとかのことではない。
同級生が同級生を恫喝したり脅迫したり強要するのは、犯罪なんですよ。イジメではない。
同僚が同僚に対して恫喝したり脅迫したり強要するのは、犯罪なんですよ。ハラスメントではない。

犯罪以下のことを、毒親と言うべきなんですね。
犯罪以下のことを、イジメと言うべきなんですね。
犯罪以下のことを、ハラスメントと言うべきなんですね。

これらの、毒親とか、イジメとか、ハラスメントという言葉があるがために、犯罪とそれ以下のことが、区別がつかなくなってるんですよね。

あなたの場合は、私の親は毒親だぁ!と叫びながら、親に被害請求しているんです。社会にも被害請求しているんです。それは、ハラスメントですよ。そしてその度が過ぎれば犯罪です。

ここで散々見ましたよ。あなたの意に添わない回答をする回答者であれば、あなたが自分本意に誹謗中傷することも。回答者がその気になって告発すれば犯罪行為ですよ。件数が増えれば増えるほど立件しやすいですよ。アカウントというのは、尊重されるべき人格だからね。それを侵害することが、どうことかは、あなたが決めることではない。このサイトの運営が決めることでもない。法が定めることです。

このgooの運営次第のことではないということ、忠告します。アカウントが人格であるのは、現代社会にとっては当然のことなんですからね。

だから、ハッキリ言いますよ。いい加減にしろよ。こっちも方法はあるからね。
    • good
    • 4

親ガチャなんて無いですよ


子供が選んで来た親です
教師なのか反面教師なのかは解りませんが・・・

この世の中に生を受けているという事は
子供が望んだから生まれています。
子供が望んで今の気持ちを体験するように
設計図を書いてきました。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

生きている意味は
自らを成長させる為に生きています。
生きて経験を積み学ぶ事で
人間として精神的に成長させています。

子供が望んだから
ここで言う子供とはそう思っている本人と違い
覚醒しているような状態になっています
すなわち、
世の中のありとあらゆる事を理解している状態です。
そんな本人と指導霊と一緒に考えて
自分を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。



その時、ある程度の人生の設計図と宿題も持ってきています。
ですから人生の意味は
本来なら本人が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして本人は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

貴方がこの世界に来た目的は
貴方自身を成長させる為ですよ!

因果応報と言う物があって
人がした行いは必ず報いられる時が来ると言う意味です
ブーメラン効果とも言います。
この意味は良い意味と悪い意味の両方があって
悪い事をすると必ずその報いが来ると言う意味でもあります。

自分に起こる色んな事には
必ず原因となる事を過去にしている・・・と言う意味ですね
ただ・・・
その報いがいつ来るかが解らないだけで
必ず来る事だけは確かです。

現実の今と言う瞬間を見ると
不公平に見えるかも知れませんが
魂レベルの前世まで遡ると・・・どうも
起こっていると見た方が整合性が取れる事が多いと言う事ですね。

魂はこの因果応報を持って
(こう言う結果を見る事で)
魂の自由と平等性を保ってるように見えます!

前世とか前世と言う話になると
疑って見られる方もおられ、その事は自由ですが
確実に無いと解るまでは
一応、存在していると思って生きている方が良いですね。

人生は一見(今と言う瞬間だけを見ると)、
不公平に見える所もあるかも解りませんが
魂レベルで見ると極めて公平、平等に出来ています。

美人に生まれたり裕福な家庭に生まれても
その事が辛いと感じる人は、辛い人生になったりします。
前世、今世、来世と見ると
決して良い人生だけでは無かった事が解ると思います
魂レベルでは自由に選択して
自らを成長させようとしています。

魂はこの自由と平等をもって公平性を維持しています。
不幸と見えるのは一時期な事で
一定の学びが終わり理解が進み
カルマの解消が終わると至福感を体験できるようにもなっています。

不幸を感じる時は
過去における自分の作ってしまったカルマを解消しようとしている時で
魂の自由と平等性の中で(因果応報と言って)
自分の撒いた種は自分で狩り取るようになっていますから
これには拒否もエスケープもありません・・・。
自分の撒いたカルマを刈り取ろうとしている時だけを見て
不公平だとは言えないと言う事です。

例えば今ナマホとか言って働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人の来世はどうなると思われますか?

恐ろしい人生になる事も理解できないから、
そう言う事を平気でしています。
今と言う瞬間だけを見て満足している
人達だという事です。

不平、不満、愚痴、悪口、泣き言ばかり言って
正しく生きないと言うのは大きな間違いですね。
今世で起こっている事は貴方の過去世の行いの結果で
来世に起こる事は、今世の貴方の行いに影響されます。

いかに生きるかは、
すべて貴方の今の生き方次第ですね。

生きているうちに、
カルマは解消している方が良いと言う話です。

因果応報
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2850611/page_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらん話、長々とおつ!
誰も読まねーよ!こんなバカバカしい話(爆笑)

お礼日時:2023/02/13 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!