プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エッジが良く出る「シャキシャキ」した音色の弦を教えて下さい。

A 回答 (1件)

ピックアップとの関係もあると思うんですが


弦だけで、思うところを挙げてみます。
Historyとかどうでしょうか?
あ、あと最近、YAMAHAとかFERNANDESとかの弦もエッジが立つし弾き易くて意外と良いもんだなぁと思いましたよ。
参考になれば嬉しいです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
メインは175なのですが所属ビックバンドでは生オケ~
ダンス曲等も多く,探し当てたのがGibson-Nighthawkの3PUタイプ、シングルコイル系の音も出せるので一応一本でカバーできます。
ただ良くも悪くもGibson臭が付きまといアーニーボールで対極の処置をしています。
アドバイス頂いた弦、試してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/04/18 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!