プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来世では結婚すると、大好きな人と約束しました。
生まれ変わって出会って結婚する事は叶いますか?
絶対に結婚したいです。

A 回答 (5件)

今じゃ無くて、何故来世なんですかね?



どちらが言い出したにしろ、別れる為の方便ですよコレwww
    • good
    • 0

生物は生まれ変わったとしても記憶を持ち越せるわけでもないし、実例が証明出来たわけでもないので科学的には不可能でしょう。



ただ、あの世や死後に関しても、天国や生まれ変わりがあると信じる事によって今生に絶望せず勇気や希望を持って生き抜いた人は過去の大勢居るはずです。

人生って不条理です。
記憶は無くなっても科学的に証明出来なくても、そう強く願えば叶うはずだと思う事によって区切りが付けられるのであるならば、意味のある希望だと思います。
    • good
    • 0

おそらく叶わないでしょう。


死んだら無です。
もし仮に来世があったとしても人間とは限らないし。同じ時期とも限らない。
    • good
    • 0

昔は、そういうのがわりと可能でした。


交通機関が発達していないし、他の村や町に移動するのに許可が必要だとかね。お伊勢参りにしても、村の代表者が行くだけだったりとか。
だから、同じ地域の同じ時代に生まれたら、あの世で約束した相手と結婚するのは割と容易だったそうです。

でも、現代は、交通機関が発達しているし、進学や就職、転職で、約束した相手が遠くにいっちゃうことも多い・・・。
なので、「Aさんが第一候補ね、AさんがだめならBさんと。それがダメならCさんと結婚しよう」って、あの世において、複数の候補者を選んでおくことも増えているようです。
それ以前に、狙った地域、狙った年代に産まれることになったとしても、中絶されてしまうかもしれない・・。
だから難しくなっています。

まあ、現代においても、過疎地とか離島に生まれたら、幼なじみと長い時間いっしょに過ごす可能性は高いですから、可能性は高くなる気がします。

(私の場合、妻の守護霊が言うには、あの世でなんか約束していたらしい)
    • good
    • 1

「来世」は科学的には未解明です。


現世で結ばれることを考えられる方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています