プロが教えるわが家の防犯対策術!

レトルトは料理じゃないかもしれませんが、電子レンジとかで温めたりするとゴミや油ものでギトギトになって片付けるの億劫になってしまいます。
いい料理があれば教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます。
    BAは後日選定します。

      補足日時:2023/02/12 23:31

A 回答 (9件)

一番は鍋でしょうが、


キャンプ料理を調べりゃたくさん出てきますよ。水場がない場所で料理するんだから。
あとワンポット料理と呼ばれるジャンルがあり、一つの鍋で完結する料理のことで、基本的に鍋のまま食べられる料理なので皿すらも不要です。
https://kinarino.jp/cat4/13632
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワンポット料理参考になります。

お礼日時:2023/02/15 22:32

あさイチで紹介されていた蒸し料理


https://fuyukohimatsubushi.com/asaichi-steam/

蒸篭を使うとそのまま出せるので洗い物が減ります。
タジン鍋やレンジ用のタジン鍋もつかこなせれば便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 22:33

茹でるか電子レンジで、焼き芋、かぼちゃ、じゃがバター♪



冷奴+おじゃこ or 鰹節 or 大根おろし or キムチ&ごま油♪

麻婆豆腐の素を使って麻婆豆腐、♪

めんつゆに、お豆腐か厚揚げ豆腐と、生姜とおネギちょぼっと♪

ツナ缶とコーン缶をマヨネーズで和えて、ミツカンカンタン酢で酢飯にしたご飯と手巻き寿司♪

切ったお野菜に好きなドレッシングで野菜スティック♪

しいたけフライパンで焼いて、お醤油かポン酢ちょぼっと♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一工夫すればできそうですね。

お礼日時:2023/02/15 22:31

大根の刺身

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 22:30

パスタがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 22:29

ホイル包み焼き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに簡単でホイルを捨てれば良いだけですね。

お礼日時:2023/02/11 20:37

片付けるのが億劫な貴方にピッタリなのが使い捨てのトレーに入った冷凍食品です。

外袋から出して電子レンジでチンするだけで、直ぐに美味しく食べられます。食べた後は、トレーをゴミとして捨てるだけです。食器を洗う必要が無いのでサイコーです。ボリュームも結構あります。色々な味がラインナップされています。私は、超にんにくペペロンチーノが気に入っています。
https://www.nippn.co.jp/products/frozen/ohmy_big …
https://www.nippn.co.jp/products/frozen/ohmy_big …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう商品があるのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/11 20:35

フライパンに野菜と肉を入れて蓋をして火にかけて焼き肉のたれで食べてください


カット野菜とパックの豚肉だけで出来ます
フライパンがないのならお皿に入れてラップして600w5分かなぁ
「洗い物があまり出ずに簡単に作れる料理はあ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいレシピまで書いて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/02/11 20:20

焼物はゴミが少ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!