プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月の彼氏です。
些細な嘘をつかれて最初知り合った時と
話してる内容が違いました。
私が前はこう言ってたよ?と言うと
そんなこと言ってた?
俺嘘つきじゃん、信用失くすね
そうやって俺の事試してるんでしよ?と
言われました。
付き合う上で嘘はつかないでねって
言ってあったんですが、
何か開き直られていい気分がしません。

A 回答 (6件)

嘘は程度問題ですよね、人は嘘をつく動物ですから。


でも一回嘘をついて上手く騙せたのならエスカレートするでしょう。
でもあなたはそれを指摘されていますよね、
何と言われたって、これは大事な事だと思います。
我慢の限界より少し前まで、良く観察して、無理なら身の処し方を考えれば良いと思います。
    • good
    • 0

内容によるよね。


これは流石にって内容なら難しいかも。
    • good
    • 0

基本、誰が多少嘘はつくモンだと思う


ただ、度が過ぎると信用出来ないですよね。
色んな違和感を大事にしてください
嘘つくと、嘘を上書きしていくので、その度にメモしておこう。
    • good
    • 0

ウソをつかない人間なんていない!



信じるか信じないかは
まさに博打!!

そのうち打たれ強くなるって!
    • good
    • 0

あー…


そういう違和感は、大事にしてくださいね。

その人は常習的に嘘つく人なんだと思います。
わたしの元夫もそうでした。
あなたのように初期で違和感を感じてたのに、「まぁたまたまかな?言ったことを忘れてて時間が経って感想気持ちが変わったからかな?」と自分に言い聞かせて彼は悪くないって思い込もうとしてたところありました。
でもやっぱり嘘つきでしたね。
いろんなところでそういうの出てきます。
その度に誤魔化したり「お前の夢とごっちゃになってるんじゃないの?」とこっちのせいにしてきますからね。

まぁすぐに別れなくとも、よく観察してみてください。警戒するに越したことはないです。鵜呑みにしないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり違和感は大事にした方が
いいですよね。
ちょっと元気出ました。

お礼日時:2023/02/14 13:25

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
倦怠期・・・のようなものでしょうか・・・。。。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!