アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人が本当のことを言ってるのか?
嘘を言ってるのか?
見極めがつかないのですが

どう見極めたらいいですか?
態度と行動ですか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

見極めは普通は出来ないです。

。。

年齢と経験を重ねれば、言葉や行動等で本音の見極めがある程度出来るようになります。。。

見極め精度が上がる程に嫌われやすくなります。。。

だから、老人とかと話すと、本音を見透かされたように感じて、腹が立ったりするのです。。。

知ったかぶりで決めつけしてんじゃね~よ!ってな感じになる。。。
    • good
    • 0

よく目を見て話せと言いますが、


嘘をついている時は目をそらす傾向があるようです、
直視できない、目が泳ぐ、顔をそむける。

話し方のトーン(高低、速さ等)が変わったら、目を見て同じことを聞き返す。
会話が嘘の部分にさしかかると話題を変えようとする。

少し見抜くのに時間はかかりますが、
言ったことと行動が一致しない。
同じことを聞いているのに以前と異なる返事が返る。
    • good
    • 0

行動が全てです。


言葉は全部嘘だと思った方が分かりやすいですよ
    • good
    • 1

話すときに、口の周りとか鼻など、あるいは顔に指をくっつけたりする時は、自信がなかったり嘘をついている確率が高いです。

    • good
    • 1

話してる時に目をパチパチ瞬きしたら嘘ついてると言いますが 



アレは嘘ですよ。 

実際に、そんな人も居ますが全く瞬きをしないで嘘をつける人が居ます。 

俺です✌️

態度や仕草や行動にも出しません 

嘘つく時は徹底して嘘をつきます。 
(相手の為だと判断した時だけ) 

◉見極め方は表情や目に注目して下さいね 

嘘をついてない時は目を逸らさずに堂々としていますよ。 

嘘ついてる時は目を合わせたがりません。

目を逸らして、話題を変えようとしたがります。 

例えば いつどこで何してた⁉︎
証拠は⁉︎と聞いた時に、1から10まで全て話そうとしてる時は嘘をついてない時が多く、「あー!もういいじゃん!しつこいなぁ!」
と逃げたがる時は嘘をついてる確率が高いです。
    • good
    • 0

行動のみです。


その行動も1回だけ、一時的だと
あまり意味がないので、見極めるためには
それなりの時間がかかります。

私の場合、3年以上続けば嘘じゃないんだなと
やっと信じられます。
現時点でその人の言ってることとやってることを見れば
ある程度は見極められますね。

恋愛で言ったら、性欲と好きが
同じ人がいて、ヤルことに目標を掲げて
なんでもする人がいるのでわかりにくいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!