アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が激務の彼との付き合い方で悩んでいます。
長文ですが、ご回答いただけたら嬉しいです。

私は25歳総合職、彼は27歳施工管理職で、私も総合職なので比較的仕事が忙しい方ではありますが、彼は激務のため差がすごいです。
お互い一人暮らしの家は同じ県で電車でも車でも30分くらい、中間地点も行きやすいようなところなのですが、彼は他県でも土木工事を任されているようで、平日は基本お隣の県に会社が借りているアパートがあり、そこで生活しています。

施工管理のお仕事をしている方とお付き合いするのは初めてのため、なかなか実態が分からないのですが、
彼の仕事が終わるのは遅い時には夜中の2時や3時ということもあります。もちろん朝も私より早いです。
そんな事情があり、会えるのは大体3週間ごとの土日などですが、基本的には土曜日も仕事が入って約束の時間より遅れます。

できる限り負担にはなりたくないし、なんで会えないの?と言ったらラインのやり取りも催促したりすることはありません。
ただ、会う頻度も多くない、連絡の頻度も1日に1往復あれば多い方っていうお付き合いの仕方に疑問を持ってしまうこともあります。
2人で会っている時は彼からの愛情をしっかりと感じることができますが、会えない期間にはどうしても会いたいって思ってもらえないからなのかな?とか、会えもしないのに連絡すら遅いなんて私のことどうでもいいのかな?とか不安になってしまうことはあります。
彼の結婚願望は私よりも強いですし、私も彼とはいずれ結婚したいと思っているので、別れたいとは思っておらず、こういう激務の方の気持ちや接し方、付き合い方について知れたらと思っております。
駄文で申し訳ないのですが、ぜひ忌憚ないご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

一度、ご自身の気持ちを伝えてみるのも一つの方法だと思います

要は気持ちの擦り合わせですね
がしかし、残念ながら施工管理ってそんなもんです
転職サイトを覗けばよくわかるのですが、施工管理って激務です
と言うより、最近の法改正で輪をかけて激務になったと言う方が正しいです
そもそも施工管理って、単なる現場監督とは違います
工期が遅れたらその調整もしないといけませんし、
職人肌のおっさん・ジジイ共や、高校すら出てないサル共も相手にすることになります
正直、その辺の士業者や官僚ばりに激務なんです
仮にアナタが、始発出勤終電退社、いや下手せずとも始発前に出勤、終電後に帰宅… が冗談ではないとするならどうでしょうか?
世の中、そういう世界があります
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。
施工管理のお仕事をされている方が彼以外に周りにいないので、労働環境などあまりに知らない世界でしたが、siromariaさんのおかげで分かってきました。
せっかくなのでもっと調べてみたいと思います。
激務の彼にとって一緒にいる時くらいは癒しの存在になれるようにしていきます!ありがとうございました!