プロが教えるわが家の防犯対策術!

製造業や農業の正社員の履歴書って
未だに手書きじゃないと不採用ですか?

A 回答 (1件)

手書きじゃないとダメって会社はあります。


製造業大手だと、ホンダ技術研究所、指定の履歴書渡されて
手書きで書けと指定でした。
今はわかりせん。

既にパソコンなんかは持っていて当たり前の時代に違和感を感じました。

手書き履歴書を要求してくるところは、PCだと志望動機以外はほぼコピペです。
これを妨害するためにやっているとのだと思います。
あとは字の綺麗さをを見るとか。
学習塾の講師なら手書きでもいいと思いますが、このうよな特殊な職業以外は
PCでいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!