アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LavieL(LL750/2)windowsXPをしようしております。起動時に下記表示が出、毎度消さなければ立ちあがりません。
1.'c\windows\system32\dldmt.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したか確認し・・・
2.レジストリに指定されている'c\windows\system32\dldmt.exe'が読み込めないか又は実行出来ません。
3.問題が発生したため、mmod Moduleを終了します

どうすれば、よいのか教えてください。

A 回答 (2件)

「TopText iLookup」というスパイウェアが入ってませんか?



Ad-AwareかSpyBotで削除してみては、
インストールの仕方などは以下のURLで。

http://www.dream-seed.com/server/spy.html

http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatikaeri様
早速のご指導ありがとうございました。インストールしてやってみようと思います。結果を後ほど報告させていただきます。

お礼日時:2005/04/18 20:25

mmod moduleってのはモジュール名称でこれがスパイウェアというわけではないです。


上記のトラブルの原因としてはeZula TopText iLookup
をインストールしているからだと思います。
eZula TopText iLookupはフリーのソフトにバンドルされていることが多いのでご自分でインストールされたものだと思います。

eZula TopText iLookupを削除すれば解決すると思うのですが既に削除しているのでしたら正常な削除はできないと思います。

スパイウェアに感染というよりはインストールしたプログラムの中にスパイウェアのカテゴリで扱われるモジュールが入っていたということだと思います。

#1さんが薦めて下さってるスパイウェア駆除ソフトを使って削除されるのが良いと思います。

あと今後スパイウェアの感染を防ぐために参考になるサイトを幾つかご紹介いたしますので参考にされると良いかと思います。

【総合】
 http://www.higaitaisaku.com/index.html
【アンチウイルスソフト】
 avast!:http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm
 ※自分はこれでNortonで発見・駆除できなかったウイルスを検出・駆除しました。
 インストールする前に必ずネットワークからの切断とインターネットセキュリティソフトのアンインストールはして下さい。
  インストール完了後ネットに接続してパターンファイルのアップデートを行い、スキャンを実行して下さい。
【スパイウエア】
 SpybotS&D:http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html
 spywareblaster:http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html
 SpywareGuard:http://www.javacoolsoftware.com/spywareguard.html

これだけインストールしておけば一応安心のレベルにはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mr_rengel 様
早速のご指導ありがとうございます。
早速実行してみます。解決しましたら、又御礼の投稿させていただきます。ご親切に感謝感激です。

お礼日時:2005/04/18 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!