プロが教えるわが家の防犯対策術!

逆に細いのに、太い太い!って…
私に嫌味言ってる?てほどに、細い。
本当に太っていると思っているんでしょうか?
細すぎる事に綺麗と勘違いしているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。
    細すぎても、身体に悪いですよ。
    細すぎるイコール美しい…ではありません。
    目を覚ましてください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/18 23:26

A 回答 (5件)

本当分かりますそれ


ダイエットカテゴリでもよく見かけますね
全く太っても無いのに太ってますかとか足太いですかとか問いかけてくる人
そういう人には「太ってません」「十分過ぎる程細いです」としたうえで
「太いと言いたいなら60kg超えないと認めませんよ」とか
「太腿の間に隙間がある人を足が太い人とは認めません」と回答しますが

太っても無いのに太ってると大騒ぎする人は
・細いことが正義40kg台こそ正義だと思い込んでいる(全然正義じゃないのにね)
・周りの子が細過ぎて自分が太く見えると錯覚しているだけ
・単に「全然太ってないよー痩せてるよー」という自分が気分の良くなる答えが欲しいだけ(そういう気はないのかもしれないけど)

本人にその気はないとしても大変申し訳ないとは思いますが
「それ本当に太目で悩んでいる人なら嫌味とか自慢にしか捉えかねないよ」と
太目の端くれとしては思えますね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一定数、細いのに『太い』を言う人が居て…
その度に、『そしたら、世の中の人全てが太くなります』と言うんですけとね。
ていうか、本当に太い私の前で、よくそんな事が言えたな!
と内心、怒ってました。

お礼日時:2023/02/18 23:10

世の中、洗脳されているんだね。



モデルや芸能人で細くてスタイルがいい人が正常で美しいと言うような風潮がある。
むしろそれは特異なことであると言うことが分かっていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モデルが基準じゃ困りますよね

あの人達は、特別なんですから。

お礼日時:2023/02/18 18:12

「太ってる、太ってる」と言われることはあっても、「細すぎる、気持ち悪い」と言われることがないのです。



で、他人と比べると「自分は太ってる」と。

また、男も「容姿については口に出してはならない」と思っているので、よほどの関係にならなければ、「細すぎる、気持ち悪い」とは言いません。

で、「太ってるのは悪、細いのは悪じゃない」になるのです。

その結果、過度に細くても異常とは思わなくなるのです。

様々な身体の悪影響も考えずにダイエットに走る結果です。
本人が自覚しない限りどうしようもないですね。

社会が「健康的な美」を見せ続ける必要があるでしょうね。
「細すぎる」と言えて、それを考えて受け入れるようにしないと、キチンと子供を産める身体の女性は増えません。

病的に細すぎる女性は少子化を助長します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに細すぎる場合、言う人はほぼ居ない(T . T)

お礼日時:2023/02/18 13:38

「細すぎる事に綺麗と勘違いしているんでしょうか?」


これなんでしょう。
本人からすると多少でも脂肪があると太っているとなるだと思います。
感覚が違うんじゃないでしょうかね。
普通の人からみたら十分にやせ型なんでしょうけど、
その人によってはちょっとお腹に肉がついていたりなどすると
太っている。ということになるんだと思います。
感覚がズレているということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か可哀想です。

お礼日時:2023/02/18 13:37

脳の病気なんです。

察してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太っている人の前で言われても?

お礼日時:2023/02/18 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!