プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばなんですが、浜松から静岡までのこだまの10時発の切符を買ったとして、もう少し早く帰ることにして
9:30発のひかりの新幹線に乗って帰っても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

買ったのが指定席特急券であれば、前の列車に乗ることは出来ません。

乗るのが自由席でもダメです。
10時の列車の発車前に、9:30の列車の指定席に変更することは1回だけ無料でできます。
10時の列車に乗り遅れた場合は、同じ日のそれ以降の列車の自由席に乗ることは出来ます。
    • good
    • 2

自由席なら利用可能です

    • good
    • 0

同じ車両では座席変更が可能ですが、時間が変わると車両が変わりますので、指定席の場合は自由席への変更となります。


自由席であればこだまもひかりも自由ですが、指定料金の無駄が出ます。
    • good
    • 0

差額が出ませんか?


窓口で変更するとスムーズですよね。
    • good
    • 0

自由なら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!