アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタを水に漬けすぎて、ペースト状になってしまいました、何か別な料理の仕方ありますか?

A 回答 (6件)

蒸しパンはどうでしょうか


作り方材料
パスタ 水適量 有れば牛乳適量 ドライイースト
パスタをさらに練って大さじ1の水にドライイースト溶かして生地に混ぜて耳たぶの柔らかさまで捏ねたら発酵します、1.5倍くらい膨らんだら蒸しパン、肉まん、マントウの形にしてから更に発酵しますこちらも1.5倍ほど膨らんだら沸騰した蒸し器に入れ20分以上蒸すと完成だです!
    • good
    • 0

な、な、な、何時間ほど浸水させるとペースト状になりますか?


少し興味があります。^^;

コーヒーフィルターのような物で極力水分を切り、マッシュポテトの素や小麦粉と良くこね、ニョッキにするとかは如何ですか?
    • good
    • 0

パスタって小麦粉を練ったものですし、ホワイトソースと混ぜ合わせてクリームコロッケとかグラタンに転用出来そうですね。

チーズと牛乳でフォンデュみたいなものを作って練り合わせて餃子の皮で包んでも美味しいかなぁ‥と。刻みボイルエビも一緒に入れたりしてね。
    • good
    • 1

乾燥させればいいのでは?パスタは水に漬けるのですか?固いまま茹でると思っていました。

    • good
    • 1

ラザニアにしては?


グラタンの上に載せても美味しいかも。
・・・かも・・・ですけど。
やったことないんで。
    • good
    • 1

ザルに入れて乾燥させたら?


そして、再度炊くとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!