アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世・4次元宇宙が仮想時空・仮想空間なら、適当に人生を過ごしていても良いという事になるんかい?

A 回答 (8件)

適当が何を意味しているのか理解できませんけれども。


人が生きるのに必要な衣食住しか関心がないのならば、野生動物と同じです。
人は生きる為に必要なことは、誰でもしています。

生きる為に必要でないことは、適当でいいということならば、スポーツ、芸術、などなどの娯楽は適当でいいでしょう。

人は野生動物と違って、社会という共同体を作ってしまったので、衣食住ではないこともできる時間ができてしまいました。

暇な時間は、適当に過ごしても構いませんよ。
暇な時間を有意義に使う人は、他人から尊敬されたりお金をたくさん稼ぐこともできます。
    • good
    • 0

三次元でも、適当に暮らして大丈夫ですよ


そもそも、人生って
そんなに肩肘はって、頭を悩ませながら生きるべきでもないと

個人的には思いますからね
    • good
    • 0

仮想時空・仮想空間とは何でしょう。



お金がかかる人生でしょう。
入って来ないときつい。
適当には過ごせない。適切に過ごさないとね。

お金がないとおっかないというでしょう。

適当とは「テキトウ」で「敵倒」「的討」と字を替えて
音読みで読んで「敵を倒す」か「敵に倒される」
あるいは「的を討つ」か「的に討たれる」か、
いずれにしても闘い。
    • good
    • 0

適当に過ごしてたら生きられませんよ



生命は人間だけじゃなくて 生きる術を必死に
こなしてるから 死ぬ為に生きてる とか言うし

だから仮想空間なら適当でイイのかと言えば

仮想空間の方が厳しくないですか?
現実世界からゲームの世界へ入り 戦う
毎日戦闘の繰り返しでレベルあげてく

仮想空間こそ適当じゃ生きられなさそう
    • good
    • 0

自分の好きなように生きれば良い

    • good
    • 0

何もこの世界が仮想であろと何であろうと適当に過ごして構いません



人生などは適当に親同士が出合い適当に愛し合い適当に子供が産まれ
その子供も適当に義務教育とやらを学び適当に彼女を作り
適当に子供も出来てそのまた子供も適当な人生を送り・・
親は適当に老化し適当に死んで適当に燃やされ適当な骨だけになり
閻魔大王に適当に裁判され適当な地獄に送られる
もしくは”不適当な天国”

適当を15回言いました
    • good
    • 3

数学を勉強するべきです。

そうすれば、このような発言はしなくなります。
    • good
    • 1

適当(ほどよいことや、条件や目的にうまく当てはまること、良い加減)に過ごせるのなら、個人的には世渡り上手生き上手の印象です。



しかしながら「それで良い」かは他人様が決めることではないとおもいます(各々の事情があるため)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!