アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒フリーターは底辺のカスですか?

A 回答 (6件)

底辺×高さ÷2で三角形の面積が出るけれど。


フリーター×高給取り÷2で平均給料が出る・・・かもね(笑)

それはさておき。
高卒フリーターがカスではなくて、その人・その個人がカスかどうかだと思うよ。
ただ、俗に”カス”と言われる人の割合が、大卒よりも高卒に多いし、正社員よりもフリーターの方が多いのも事実。

つまり。
高卒フリーター=カスではなくて、割合として多いだけ。
    • good
    • 0

いいえ。


これからの世代(社会)を担う、大事な人達です。
    • good
    • 1

んなことないよ

「高卒フリーターは底辺のカスですか?」の回答画像4
    • good
    • 1

底辺争いすると、深い沼があります。



中卒、定時制、少年院
受刑者
ナマポ
精神障害者
・・・
他国になると
収容所で産まれた人たち

など

同等レベルとして、引きこもり、ニートなどが上げられますが
主に男に厳しく、女だとだいぶ緩和されます。
    • good
    • 0

こんにちは。

高卒フリーターが底辺のカスかどうかはわかりませんが、

高卒でフリーターの方で自分の軸というか目的意識とかそういうものが
明確にある人が少ない印象を受けるので、

社会的にみるとモラトリアム期間でさらに、大学などの枠組みにも
所属していないため、タガがはずれて、ドロップアウトしてしまう人も
多いので、そのように評価される場合があるかもしれません。

しかし、本質的には、その人その人の個々の状態、事情によるところが
大きいので、一概に、高卒フリーターだから

駄目というわけではないのではないでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。
(*´∀`*)
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!