プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男175cm70kg
今ダイエットで毎日十五キロ走って五キロ犬の散歩しているのですが
食事オートミールを主食にしたら全く頭が回らないんですが
同じ様な方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    基本的に料理しないので豆腐、納豆、魚の缶詰しか食べておりません

      補足日時:2023/03/01 13:52
  • ありがとうございます
    後冷凍のブロッコリーと味噌汁も食べております
    オートミールじゃやっぱダメですね
    一食は白米にしなきゃダメですね

      補足日時:2023/03/01 14:01

A 回答 (5件)

糖質をとらなくても腹8分目までは他で補いましょう。


摂取カロリーが少なすぎると、筋肉を分解し始めますので、痩せたときには惨めな体になります。
プロテインを摂取するのもありです。
    • good
    • 0

朝、昼のどちらかで、茶碗1杯の米を食べても問題ないので、食べた方がいいかと思います。

    • good
    • 0

糖質が足りてないので頭はが回らないかと思います。


糖質はある程度は取って、脂質を取らないように変更してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

栄養が偏っているんでしょう

    • good
    • 3

オートミールのせいかはわからないですが、頭が回らないということは炭水化物不足(糖質不足)に陥っているのでは?


つまり脳が必用とする量の栄養分が取れていない、ガス欠を起こしているのかもしれない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!