アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでいるマンションは、物音、ウォーターハンマーが凄く聞こえやすいです。
毎年4部屋くらい引っ越していきます。
マンションと言っても部屋数が少ないです。
15部屋くらい?。
これは、やっぱり住みにくいマンションってことなのでしょうか…?住みやすいところは長く住みますよね??
早い人は1年で突然出ていきます笑
私も住み始めてまだ3年足らずですが、かなり引っ越したいです。

A 回答 (4件)

それは住みにくいですね。


音は対処が難しいです。
断熱材が無いとか薄いんでしょうね。
配管も伸縮継手とか圧力タンクによるウォーターハンマー防止対策がされていまないんですね。
いずれ引っ越すなら、契約更新などのタイミングみて早めに引っ越した方がいいですよ。
欠陥も多そうですし。
    • good
    • 1

音を気にする人はマンションは天敵です。


若い時だがストレスで
嫁が実家に帰ってしまった事があります。
一軒家ですね。
    • good
    • 0

集合住宅(マンション)は、住んでみないと分からないことが多いですものね…。

聞こえる音だけでなく、振動、空調室外機の音、ペットの臭い、ケンカの声、タバコなど。

他の人が1年で我慢ならないところ、質問者さんは3年弱ですか。辛抱されていますね。15部屋中、4部屋程度が毎年引っ越し、ということは、退去率26%です。

下のサイトによると、「年間の平均退去率と平均空室月数です。退去率についてはファミリーなら15~20%、シングルなら20~25%程度となる」とあります。ご参考ください。

▼稼働想定の空室率
https://www.zennichi.or.jp/law_faq/%e3%80%8c%e7% …
    • good
    • 0

鉄筋収縮音も凄いですよ



火の用心の拍子木を耳元で鳴らされ不快さで、早朝、昼間、真夜中、無差別に鳴ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!