プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中 共働きが ある意味 当たり前で。

パパは 安定したサラリーマンで 勤務年数が長ければ長いなりに それなりに給料も出世もありき。

ママは 専業主婦だったのは 昭和。

共働きでも パートなど。

それが かなり崩れ始め 老舗 70年以上の会社すらも 古臭い商売では、なりたたず。

パート職も 工場の自動化 レジもセルフと
人件費を削るような時代。

これから 既婚者は??

少子化は??

サラリーマンで安定とか??

どうなりますか??

A 回答 (3件)

平民貧民の実質可処分所得(手取りを物価で調整した額)が一番高かったのは平成5年です


平成、5年ですよ5年
それ以降一貫して下がり続け、現在では平成5年当時の89%しかありません
今後も賃金の上昇がぶったの上昇に追いつかず、なおかつ社会保険料は上がり続けることが既に決まっています
それが平民貧民の世界
それが数字の事実
事実です
言葉はどうでもいい


その間に340万人いる金持ちの「遊休資金」は2.5倍になりました
直ぐに引き出せる、遊んでるお金の額が、10億あった人は25億に増えたという事です

この傾向は今後ますます拡大していくでしょう
なぜこうなるかというと
平民貧民は真実を知ろうとしないし知るっ努力もしないからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧富の差は激しくなるでしょうね。

ただ 昭和みたいに。

建築会社社長やら

町工場社長で 金持ち…てのはない。

経営者というより

個人で金持ちてのが 増えるかと。

ITも ソフト会社もコモディティ化してきて。

群を抜く会社も ないだろうし。

あったとしても 無駄な人材は首でしようから。

どれだけ 世の中で生き残れるか…
サバイバルだと感じます。

お礼日時:2023/02/27 00:44

理解出来ない人は 其処でつまづく・・



其処からでは 絶対に解かりません
    • good
    • 1

既婚者は二人で稼いで助け合って生きていくことになると思います。

独身の独り者は苦しくなる時代かもしれません。少子化は深刻無問題ですね。政府も対策を打てないでいるので回答はないです。。。
サラリーマンの安定はすでにありません。大手企業は中年になった社員を若者に入れ替えて活性化します。天下りに慣れない人材はあぶれて行きます。
体を張った仕事しか生きていけなくなりますね。警備、運輸、介護の人材になれなければ人生終わりです。保護してもらうしかないですが保護する資金も少子化で怪しくなってきます。これば大問題ですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バブル時代に。

会社で飲み会とか行くと。

ホームレスの方がいて…

その方には言わないが。

「働けよ…」みたいな 事言うやつがいましたが。

今は 30代 40代の人のホームレスも増えているようですね。

お礼日時:2023/02/27 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!