プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生です。

友人Aが高校のときにいじめをしてたらしく、
とても反省と後悔をしています
ここ半年以上 「死んだ方がいいのかな」
などを言っています。
なんと声をかければいいのか教えてください。
またいじめをしていたのがとても有名になり
色々な人が知っていて生きづらいらしいです。
いじめをするのは許されない事と言うのは知っていますが唯一信用出来る友達なので大切にしたいです。

A 回答 (6件)

えっといじめられたことのある立場からしたら…自業自得だろって思います。


何もその方に手を貸さないで
    • good
    • 2

乗り越える手伝いするから一緒に頑張ろう。

と声をかけてあげると良いと思います
まずはそのいじめについて話をいろいろ聞いてあげたら良いですよ。だっていじめには必ず理由があるのですからもしかしたらその子も傷付いた出来事があったのかもしれませんから
    • good
    • 2

maho-mahoしんの仰る通りです。


僕は長年、個人でイジメ活動に取り組んでいたが、一向にイジメがなくなりません。
むしろ、増殖してます。
何故か?
岸田政権は増えすぎた日本人を苦しめて削減しています。
だから、人間が一番始末に追えない。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

反省してるなら、その人の家に行って謝罪するか、殴らせればいいのでは

    • good
    • 2

死ねばいいと思います。


元いじめられっ子です。
後悔先に立たず。
    • good
    • 2

未来を見るように話してみてはどうでしょうか。


過去は変えられません。
未来は変えられます。
挽回はできます。これからの行いが問われています。

死んだら挽回できません。
死ぬのは無責任です。
人を傷つけた分以上に、人の役に立つ人間になれたらいいね、って言ってあげてください。

傷つけてしまったことも、今その友達が傷ついていることも無駄な経験にせず、何かをつかんで欲しいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!