アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然いきなりの便秘になりました。今までと何も変わっていないのに、何か重篤な病気でしょうか?

A 回答 (5件)

便秘とは排便が3日以上ない場合を言いますからね、日にちで言うと4日間連続して排便がない状態を便秘と言います。

もしそうなら色々と対策をした方が良いですね。先ず朝起きたら洗顔すると思いますが必ずその時に冷たい水をコップ1杯以上飲みましょう。冷たい水を飲む事によって直接大腸に刺激を与えて排便を助けますからね。
    • 0

便秘だけじゃわかんねえなあ。

便秘下痢を交互に繰り返すとかなら何かあるけど。いきなり便秘は水分不足だべなあ。心配なら大腸内視鏡をやった方がいいよ。便の鮮血検査だけじゃわかんねぞ。おらはやったよポリープが見つかって取ってくれたよ。
    • 0

大腸がん。

知人がそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

昨年の検便では異常はありませんでしたが、検便ではわからない大腸がんがもあると消化器内科の先生がいっていました。

血(下血)が出ていれば

腸閉塞、大腸がんの可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

検便では異常はありませんでした。検便ではわからない大腸がんもあるそうですと消化器内科の先生から言われました。

加齢とか季節の変わり目とかもありそうですけど、水分摂取が少ないとなる事もあるらしいって医師に言われましたね。

あとはストレス。
    • 0