プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケ(DAM)は何点出せたらいい方ですか。
歌の有識者から友達と行く程度等、皆さんの意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

曲ごとに全国の平均点が表示されます。


平均点より10点上なら、かなりいい方ですね。
    • good
    • 0

私はカラオケ大好きで、カラオケ教室に行ってます。


音大を出た先生が月に2回見えるのですが、誰かが
「なかなか点が上がらないんですけど・・・どれ位あったら良いのですか?」
と先生に訊きました。使用機種はいつもDAMです。

「一般的には85点以上で音程が80%あれば、お上手な方、と言われる範囲で、誰に聴かれても一応おかしくないレベルです」

「採点が90点以上、音程が85%以上取れていれば、ほんうに上手いと誰からも言われるレベルです」
とお答えでした。

私も確かに、そんな感じだなと思いました。
    • good
    • 1

90点超えると、よしよしと思うし


85点割ると、こりゃあかんと思います
    • good
    • 0

体感的には、曲の人気度にも影響を受けている気がします。


同じ人間(自分)が歌っても、マイナーな曲だと簡単に98点とか出ますが、人気曲だと80点台とか……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!