プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような場合、どうしますか?

B子さんには、長年一緒に住んでいる内縁の夫のような彼がいて、仲は上手くいっており、休みの日も二人で出かけたりして、別れるつもりはない。

職場で仲の良い後輩AさんはCさんが好きで、B子さんはそのことも知っていて、Aさんの相談にのっていた。

Cさんは、自分(B子さん)に彼氏がいることも知っていて彼氏と別れてほしいなどは思っていないけど、気持ちだけは知ってほしいと、自分(B子さん)の事を好きだって言ってきた。

このような場合、今までCさんに誕生日プレゼントなんてあげてなかったのに、プレゼントしたり、Aさんがいるのを分かっていて、帰りにCさんと一緒に外に行ったりするのは、Aさんの事を友達ともなんとも思ってないからですよね?

Cさんには、もっと前(今の彼氏と付き合う前)に言ってくれれば、付き合ったのにって、返事したそうです。

質問者からの補足コメント

• 私はAさんの立場です

A 回答 (2件)

結婚していなければ何らの拘束もなく恋愛は自由ですから、成り行き次第でどうのでも変わるものです、あくまでも自由な世界です。

• 1
この回答へのお礼

もう、10年以上一緒に住んでいて、事実婚も認められる年数なのに、自由なのですね。

それじゃ、奪ったもの勝ちですね。

友達って、どの程度のことを言うのでしょう。

B子さんにとっては職場で少し仲の良い後輩ってだけなんじゃないでしょうか。
B子さんには内縁の夫のような人がいるかもしれないけど、一応独身です。
なんの制約もありません。
職場に自分を好きと言ってくれて、仲良くしてくれる男性がいたら嬉しいでしょうし、もし、Cさんから誕生日プレゼントをもらっていたとしたら、お返しもするでしょうし、それをAさんにいちいち報告もしないでしょう。
その義理もないですし。
Cさんを好きなことを知っててプレゼントしたり仲良く外に行くなんてひどい…友達だと思ってたのに。
みたいなことを考えるより、Cさんを振り向かせる方に力を使う方がいいと思います。
Cさんも、それくらいBさんにアピールしてるのですから、あなたも負けないくらい好き好きアピールしないと今の現状を打開できないと思います。
あと、男性は狩猟本能があるので、自分を好きだとわかってる相手よりも、振り向いてくれそうもない女性を追いかけてしまう傾向があるようです。
他の男性にも目を向けてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

B子さんとは、休日に二人で出かけます。お家にも招かれて、内縁の夫の方と一緒に飲みました。

B子さん、Cさんからは誕生日プレゼント、貰っていません。そのような話、B子さんからされます。