プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームレスは日本の国益にかなっていますか?
ホームレスの人々は我が国の発展に必要な存在ですか?

A 回答 (4件)

生活保護を受けて、受給したお金を消費してくれた方が、社会の役に立つんですよね。



あと、意外とホームレスはちゃんと働いている人も多いです。役に立っている人の方が多いです。だから国益に少しは貢献しています。でも公的に助けてあげた方が、マクロ経済学的にはより国益に資することになっています。
    • good
    • 0

国策の失敗によりホームレスが誕生します(全てとは言わないが)


失敗ですから国益とは言えないでしょう。責任は内閣。
    • good
    • 0

ホームレスでもちゃんと働いてるなら国益になってるかと。

    • good
    • 1

善なる心の持ち主なのか 悪なる心の持ち主なのかを 見分ける事が出来ます・・



人は誰でも「幸せになりたい」と 願って人生を歩んでいます・

何かで 人生を踏み外し 転落しただけ・・

大抵のホームレスの人は 人間関係の酷さで 他人を信じられなくなっています・・

あなたの様な人が 人間関係を酷くしてるのだと 思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!